本番に弱い男 | いつも一緒

いつも一緒

スポーツカー好き。
休日は峠を走ってます。
愛車86、CC110は夫の形見。

 部屋に飾ってある結婚式の写真。


当時の夫は当然ながら若い。

そして目がちょっと赤い。


結婚式当日、ものもらいができて目が開かなくなって、眼医者さんに行ってきたから。


「本番に弱い男だからさ」って自分で言ってた。



小学生のとき、音楽の授業の笛のテストに向けて、間違えずにできるまで何度も何度も練習して本番に挑んだら、みんなの前で向かい合って立った時点で緊張して、出だしから「ピー!」っと、ぜんぜん違う音が鳴っちゃって、その後どうやって吹いたのか覚えていない、という本番に弱いエピソードを聞いたことがある。


直ぐに同級生の女の子が「〇〇君、あんなに練習したのに」って慰めてくれたらしい。


「女の子に慰めれられちゃったんだよ」と話していた。



大人になっても変わってない。


夫は本番に弱いタイプ。

いざという時、緊張して顔が怖くなる。


でもそういうところが面白くて好き💕




今日は初Uberでコンビニ商品をデリバリー。

週末巣篭もり準備OK🙆‍♀️

夫の写真を眺めながら、家でまったり過ごす。