夫の癖 | いつも一緒

いつも一緒

スポーツカー好き。
休日は峠を走ってます。
愛車86、CC110は夫の形見。

 夫の癖の一つ。

指差し確認。


出かける時の戸締まり

火の元 ヨシ!

エアコン ヨシ!

電気 ヨシ!

と、一つひとつ確認した後、

指パッチン🫰


夫の指パッチンは、よく響く。


持ち物確認

財布

タバコ

ライター

免許証

で、

指パッチン🫰


持ち物確認の時は、指差しではなくて、

財布を入れたジーパンのお尻のポケットを触る、

タバコを入れた胸ポケットを触る、

ライターを入れたポケットを触る、

で、指パッチン🫰


私には、そういう癖はないのに、

最近、夫と同じことをしているときがある。


戸締まり確認で指差ししてたり、

今日はATMで通帳記帳した後、その場を立ち去る際に忘れ物はないか、指差し確認してた。

指パッチン🫰はできないけど。


癖ってうつるのか。

いつもそういう夫の仕草を見てたからかな。


昔、夫に指パッチンって言ったら、

やだな〜おばさんは。

フィンガースナップって言うんだよ、

と言われた。


夫はポール牧のモノマネが上手い🫰🫰🫰


ポール牧といったら、指パッチンだよ。