夫の声が聞きたいな | いつも一緒

いつも一緒

スポーツカー好き。
休日は峠を走ってます。
愛車86、CC110は夫の形見。

 ちょっと小首を傾げるニッパードッグ。




亡くなったご主人様の声が聴こえる蓄音機を覗き込んでいる、その姿を表したものらしい。

ビクターの犬。

私には、あれ?って不思議そうに首を傾げてるように見えるんだけど。

夫のコレクションの中の癒し系。


実家で飼っていた犬は、初めて実家にやってきた時、家の中を珍しそうにキョロキョロしながら首を傾げていた。

今までいたところとは違うな。

ここ何処なんだろ?

そう思っているように見えた。

「あれ?」って思う時の人間と同じ仕草。


ニッパードッグも、

あれ?ご主人様の声じゃない?

そう思って首を傾げてるように私には見えるの。



私も夫の声が聞きたいな。

もし、夫の声が聞こえたら、

あれ?じゃないな。

えっ!だな。


何処かに録音したものでも残ってないかな。

写真の夫は部屋にたくさんいるけれど、夫の声も聞きたいよ。