新年 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️



今年は無事に新年を迎えることができた

肝臓とってからというもの、疲れるとすぐ熱を出すように。なので年末年始にダウンすることがかなりの確率で起きるように。

実は30日もずっとキッチンにこもりきりだったので、31日は頭痛腹痛と発熱一歩手前の最悪のコンディション。
このままではまた倒れると思い、朝から自然療法で対処。夜には完全復活。
仕事していないからかろうじて体力が温存されていたようだ。


元旦の朝は義母はお雑煮とお汁粉を同時に食べる。
お餅何個にしますか?と聞くのが恒例。
でも昨年末は色々検査でひっかかり、随分病院のお世話になった。
お餅の数が減ると思いきや、安定の二個ずつ。(大きめ)しかもお雑煮は大きな器。汁と具材がうどん一杯分はある。
凄いなぁ


ともあれ無事に新年を迎えることができたことに感謝