感謝 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

パステルアートを初めてリクエスト。
急に太陽を描きたくなった。

そしたら帰り道、驚くほど沢山の彩雲に出逢う。
残念ながらiPhoneでは彩雲がキャッチできなかった。

何度か彩雲見たけれど、こんなに多くの彩雲を見たのは初めて。

あ、iPhoneのせいではなかった。
以前撮った彩雲。人の顔に見える。
{78D2972E-7A56-407F-B492-DED7A14F3BB9}



友人とご飯を食べて昔の話になった。
彼女とは病院で知り合う。
息子が赤ちゃんの時に同室だった。

当時は古い病棟で、6人部屋。
夏でもクーラーはきいていなくて、暑さとミルクの量の制限で、少ししか飲ませることができなかったため夜泣きが酷かった。

夜泣きすると他の赤ちゃん達が連鎖して起きる。
息子が毎夜泣くので迷惑をかけたくなくて、いつも片手に抱っこ、片手に点滴を引きずって廊下を散歩していた。

友人が、珍しく静かだと思って私達親子のベッドを覗くと、抱っこしたままベッドの柵によりかかって子どもを落とさないよう柵に抱っこ紐をくくりつけて仮眠する私の姿を見て、少しでもゆっくり寝かせてあげたかった、と涙ながらに言われた。

今となってはそれも思い出。

息子が熱を出して寝込んだのは何年前だろう。
とにかくここ数年は元気すぎて、移植手術当時に沢山の方々と、ここのブログで知り合った方にも大変励まされて支えられてきたことに感謝の日々である。

前は普段の日常に埋もれていた自分の誕生日。

ここ数年前から夫がケーキを買ってきてくれるようになり、今回は息子と一緒にってプレゼントも用意していた

なんとここにも太陽
{3F5B7FC5-9DE3-4712-A665-185CD45BCD4A}