7月7日までの約1か月の

グループコンサル

KAMUY 参加しました

 

濃すぎて、

1か月あっという間だった


幸子さん

ご一緒したみなさま

ありがとうございましたニコニコ


自分の備忘録含め書いとこーおねがい


 

今回さ、最初から

フェイスブックで反応がない

からスタートして


 

今までの私なら、

もやもやしながら

私、嫌われてる

私、無視される

私だけ・・ひどい扱いを受ける

等々と、かってに凹んで、

伝えるということを

勝手に諦めていたが

 

いやいや、あの幸子さんよ?

あの幸子さんが、そんなことする?

頭ではしないとわかっていても

今までなら、浮かんでしまい

動けないという感じが強かったのだが

 

今回、

わりとフラットに

あの~私への何かしら反応を・・・

とコメントしたよね←

 

 

というところからのスタートで

もう、今までの私とは違う選択ができた

という静かなる感動

 

そんなこんなでスタートし

リアルで糸島コンサルも受け

その後も期間までは3つのお題に答えつつ

 

最後の最後らへんに、

自分でもツッコミ満載の

だけど、ずっと

心の中に刺さって抜けきれなかった

 

なんか鉛のようにドロッとある

そんな言葉にしてはいけないと

思っていたモノを

 

それが、まとまってはないけど

取り繕わない自分で

あの期間中に出すことができ

 

はっきりと

それはもう受け取らなくてもいいし

私にはいらないとわかり

 

実際、その絡みで

自分の仕事としてこれはいいのか

どうなのか?とかをかなり自分で

制限をかけていたことに気づいた

 

そして、それが

本当はとっても苦しかったし、

なんかいつも疲れてしまっていた

 

それだけ大きいと思っていたのだけど

出してみたら

実際はそうでもなかったみたいな感覚

 

 

そんで

自分の進みたいことは

していきたいことは

過去に捕らわれていたら

これ以上意識の面で進めない

というのがわかってしまった・・・

 

今までは、上記のことを受け取ると

なんらか不具合が起きそうと思って

みないようにしていた面もあったけど

 

もろもろに気づいたら

視野が広がっていきそうな

感覚があった

 

まだまだ、自分のしたいことを

純度を落とさずに表現していく

そっちに進めていくには

心と身体の発達は必要なので

もっと育てていくぞ             

 

 

 

ミィさん自身は

①自分の統合ワークのメニューの

ひな型になるようなのを作りたい

今までの案内が、なにかしら

しっくり来てないのはわかるが

どう変更したらいいのか、わからない

 

②お題の中にあった

プロフィールを変更したいが、

どうしていいのかわからない

 

この2つを通して私の中で“表現”

という部分に大きな課題があった


 

メニューは、いろいろな過程を経て

メニューとは何たるか?

の意識の視点のポイントを助言いただいて

私の中でその意識で初めて見たとき

何が気になるかな?

何が知りたいかな?

気になる→行こうってなる間を

埋めれる視点は・・・

 

とかを、もうフル稼働で←

また余計な言葉を

自信のなさから足しがちな私は

ほんまにそれ、ここにいる?も考えた

 

結果として、

今までのメニューとして掲げていたものより

誰に向けてなのか、

どんなことをしているのか

等がわかりやすくなった

というか、少しだけメニューとは何たるかの

手ごたえを感じたやり取りだった

 

 

プロフィールの添削は

ミィさんの場合は、

プロフィールの何たるかの理解が

壊滅的にダメで

 

内容のやり取りの中から

ピックアップしていただき

プロフィールって

こういう視点で生み出されるのか

と感動した

 

 

全体的に

以前からうっすら感じていた

表現力はあるはずなのに

なぜか表現が惜しい

という謎が少し解けた気がした

 

意識の使い方

したいことを表現する力

言葉をゆがめない

純度を濁さず

真っ直ぐに

この辺りを今後も大事に取り組んでいくぞ

 

 

1か月あっという間でしたが

この期間にしたいと思っていたことが

クリアになってとってもありがたかったニコニコ

 

 

ジンジャーブレッドマンみぃさんのお知らせジンジャーブレッドマン

 

申し込み可能日時は こちら 参照ください

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
フリーパスとマンツーマンが選べます
詳細・申し込み こちら 

 

 

宝石白未来を生きる心と身体を育てる反射の統合ワーク
ミィさんの統合ワークです。
ご自宅出張もしくはレンタルスペースでお申込み受け付けてます


詳細・申し込み こちら 

 

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

 
 

 

おわり