月1活動

ミィとみえこの陽だまり部♪

7月開催のお知らせです


 

7月20日(木)

13時~14時30分(予定)

オンライン

 

テーマ

親が緩むってなに??
~みえこ統合の夏での気づきと今年に向けて~」」

 

画面オフ

耳だけ参加もオッケーですOK

 

 

子どものために

〇〇してあげたい

と思い

子どもを中心に、優先に

自分のことは後回しになりがちな

保護者の方は多い

 

 

不登校関連でも

お母さんが変われば、子どもも変わるよ

お母さんが落ち着くと、子どもも落ち着くよ

お母さんが笑ってれば、子どもも安心するよ

お母さんが緩めば、子どもは・・・

とかのアドバイスをよく見聞きする

 

ただ、実際は

笑えないくらいの気持ちなのに

笑っていなきゃとか

 

心配かけないように、

元気にふるまわなきゃとか

 

 

子どものためにと

動いているけど

保護者の方も

知らず知らず

疲れちゃってたり

というのは、実に多い

 

 

そんな話を見聞きするたびに

子どもとの関わりの中で少しでも

ゆとりをもって関わっていける大人が

緩んで関わっていける大人が

増えたらいいなぁと思う

 

 

 

この度のお話会では

実際に、息子のためにと

気合いを入れて

いろいろ動いて疲れた経験から

感じたこと

そしてそこから大事にしていること

を中心にみえこさんがお話します

 

 

子どもはこうしてほしいかな?

子どもはここに行きたいかな?

子どものためには〇〇に連れていけるといいかな?

と思い動かれることもあると思いますが

 

今回のお話会では

ご参加いただいた

保護者様はどう過ごしたいですか?

保護者様はどこに行きたいですか?

とご自分に意識を向けて過ごす時間に

なったら嬉しいですピンク薔薇

 

 

■7月ミィとみえこの陽だまり部♪
日時
7月20日(木)13時~14時30分
※時間目安は参加人数により前後する場合があります


40分ほどミィとみえこがメインでお話します
その後、交流タイム(自由参加)
 

テーマ
「親が緩むってなに??
~みえこ統合の夏での気づきと今年に向けて~


対象者
・保護者の方
・子どもに関わる方
・子どもの話題が気になる方
・ミィさんやみえこさんに会いたい方
など、案内が気になった方すべて

 

場所
ZOOM



参加費
1,200円

お申し込み後に振込先をお知らせします

※参加費は内容により異なります

    
申し込みは こちら
※申し込み締め切りは7月20日(木)12時

 

あなたにお会いできるのを

楽しみにしていますニコニコ

ミィとみえこの陽だまり部♪