私自身も、不登校の時は

生きてるのが申し訳ないとか

こんなダメな自分でごめんとか

無茶苦茶思っていた

 

ただね・・・反射の影響を知っている私なら

プラス思うのは

 

心も疲れちゃっているし

ベースの身体の状態の影響もあるかもね

という視点

 

 

足ぷろファシリテーター

統合ワーカー

不登校専門カウンセラー

みぃです

 

 

ベースの身体の状態っていうのはね、

エイブラハムの感情の22段階の話 

※リンク先の開催案内は過去のものです



これ見て、あなたや

あなたのお子様って

どんな状態にいることが多い??

 

どこにいるから、

いい・悪いはないよ

 

ただ、7~22にいることが多いと

なんかしんどいよねー

 

固める反射が強いと

抑圧・心配・自分責め

不安・恐怖

などに

 

無意識にチューニングが合いやすい

と梅田幸子さんも書かれています

 


これは、私自身もそうだった

 

んでさ、この自分責め激しいときとか

生きててごめんとか(無価値感)

にいているときに

 

生きてるだけでいいよとか

大丈夫だよとか

言われても

 

いや・・・そうなんじゃろうけど

そう思えんのじゃけど・・・・

ってめっちゃ思ってた

 

不登校以前もそう感じていて

不登校の時にガッとそう感じることが増えて

大人になっても、うっすら感じていて

 

心理アプローチや

意識の書き換えとか

いろいろやってきたけど

 

身体のチューニングが合いやすいと

一時的には無敵だ!!とか

もう、大丈夫だ!とか

なれたとしても

 

しれッと

いつもの

抑圧・心配・自分責め

不安・恐怖

などに戻っているというのは

よくありました

 

なので、心理面からのアプローチや

自分で大丈夫とか、安心だとか

感じる体験ができていけばいいのですが

 

そもそも、固める反射が強いと

大丈夫とか安心感とか感じにくいので

体験を積み重ねていく

それ自体が

かなりハードだったりもする

 

 

身体のチューニングは

統合ワークであげれます

統合ワークは、イヤだ不快を避けて

心地よいことだけを行うボディワークです

 

 

私は、広島県東部を中心に活動していますが

全国にもたくさんの統合ワーカーさんがいます

どうぞ、少しでも気になったらお近くのワーカーさんのもとを

訪ねてみてくださいね

統合ワーカー 

 

 

 

 

ジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマン
ミィさんとお話したい方は

どのメニューもお申し込み可能ですよ照れ

申し込み可能日時は こちら 参照ください

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 

 

 

宝石白統合ワーク+カウンセリング
ミィさんの統合ワーク+カウンセリングです。
ご自宅出張もしくはレンタルスペースでお申込み受け付けてます


詳細・申し込み こちら 

 

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

 
 

 

おわり