昔のミィさんは

ミィさんがした何かに対して

誰かから指摘される

注意される

〇〇したほうがいいよー

といわれるのが

 

とっても苦手だった

 

なぜなら、

あくまでしたこと(もの)

に対してのみの指摘なんだが

そう思えんくって・・・

 

ミィさん自身が

ダメって言われているように

ずーーーっと思っていたん

 

 

不登校専門カウンセラー

統合ワーカー・足ぷろファシリテーター

ミィさんです

 

これな―

例でいうと

 

仕事だとさ、

なんか書類の書き方とか

メモとかでお伝えすることって

あるじゃん?

 

 

わからんけえ、

どう書いたらいいってありますか?

とか確認するじゃん??

で、だいたい普通に書いとけばいいですよ

とかってホワッとした返事なのよ

(私だけ?!普通ってなんじゃい)

 

じゃけえ、

見本にできるモノがあれば

見本見ながらとか

ないなら、普通にとかを調べながら

書くわけさ

 

んで、そうしながら書いてさ

添削が返ってくるわけさ

(WHY???????!!!!)

 

「〇〇って書いたほうがわかりやすいよとか

ここは、こう書いてほしいんですよね」

とか言われるわけですよ

 

ここで、一回心折れてたんすよね真顔

 

ミィさんの普通は普通じゃないんだーとか

最初から型があるのに教えてもらえんかった

私嫌われとるんじゃなかろうか

私なんて社会に必要とされてない

 

ただ、〇〇ってしたらわかりやすいですよ

と言われたことだけで

ここまで、ネガティブ連鎖が爆誕しとった

 

 

ただ、昔も

頭では

私のことをダメって言ったんじゃなくて

あくまで書き方に対しての話で

ミィさん個人を否定も攻撃も

何もしてないってわかっているけど

 

私・・・ダメ・・・

ああ・・・・ネガティブネガティブネガティブ

の思考がどうやっても止まんなくて

しんどいってのが通常だった

(というか、よく働けてたな私←)

 

 

んで、最近も

同じやりとりがあったわけさ

 

ちょっとだけ、

ある程度の希望の形があるなら

って私以前聞いたけど、

お任せします言われたから

ってのでやってたので

 

ん?どういうこっちゃ??

となったこともしっかり相手に確認して

 

 

なるほど・・・

基本お任せと言わざる負えない背景と

お任せの中には最低限〇〇は含むという

暗黙のルール的なんが存在していると判明し

ミィさんこの暗黙ルール的なんほんま苦手なとこ)

 

求められたてのと

私の認識がズレてたようだと

自分の中でスッキリし

(別にどっちも悪くない。お互いのお任せに含まれている範囲が違っただけじゃな

 

ということでほんま、

びっくりするくらい


わかりました。

そこまでが含まれるというのが

読み取れずに、作成していたので

今後は〇〇を含めた形に改善します

むしろ、早めに言うてもらえてよかったです

とだけで終わり

 

 

ミィさんダメとか思わずに

言うてきたあの人、酷いとも思わずに

 

 

淡々と、直して終わるという

自分でもびっくりなほど

スムーズ(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

いや、こっちもさ

少しでも助けになればってのが

想いなんだわー


なので、 

一生懸命時間かけてやって

こうじゃないんだよな・・・

あいつなんでわからんのかな

とかって陰で言われたり

 

何も言われずに

ミィさん使えんけぇ

クビですとか言われるより

全然、ありがたい♪

 

 

昔は助言とかであっても

言われる=否定だと

びくびくして怖かったけど

 

 

今は、相手との関係などにはよるが

今後も関係を続けていきたいからとか

もっと成長してほしいからとかから

言いにくいことを言うてくれている

んだろうなーと

感じるようになっていた

 

必要以上に自己否定にならず

曲がった受け取りもせずに

淡々と改善できる未来が

来るなんて・・・

思いもせんかった

 

いや~ミィさん結構

身体育てで育ってるなー

っと嬉しくなりました


 

ジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマン
ミィさんとお話したい方は

どのメニューもお申し込み可能ですよ照れ

申し込み可能日時は こちら 参照ください

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
 1月20日(金) 13時~オンライン 
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めて開催をします
お話会テーマ「固める反射について」

 詳細・申し込み  こちら 

 
猫ミィさんとちょこっとお話猫
1対1でミィさんとお話しできます。
少し話を聞いてほしい方どうぞ
詳細・申し込みは こちら 

 

黄色い花ミィさんと話そう 
開催リクエストがあれば、募集をします
ミィさんとお話をしてみたい方はリクエストください。
少人数でのグループお話会です
詳細・ こちら 

 

 

宝石白統合ワーク+おしゃべり(出張のみ)
ミィさんの統合ワークとおしゃべりです。
ご自宅出張のみでお申込み受け付けてます


詳細・申し込み こちら 

 

 
 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり