私は誰からも好かれない

っていうのが昔からの

思い込みだった

 

実際は、自分の思う形では

なかったかもしれないけど

たくさん愛されているし

好いてくれる人はいる

 

ミィさんクセが強いみたいで

はまる人には

むちゃくちゃはまるらしい爆  笑

 

 

じゃあ、長年

好かれない

と感じていたのはなぜか?

 

 

不登校専門カウンセラー

足ぷろファシリテーター

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

 

それはさ・・・

人には相性ってのがあるじゃない?

 

なんとなく

この人とは分かり合えなそうだし

私のことは好きではなさそうだし

けど・・・有名な人だから

けど・・・その筋では影響力のある人だから

 

頑張って、好かれることで

未来が開いていけるかも

という超絶打算で

超絶他力本願で

 

 

私のこと認識して

私の事好きな人に加えて

みたいなアプローチを

ええ・・・してたんです無気力魂が抜ける

 

そうなれば・・

これで私の未来は安泰

と当時の私は本気で思っていた

(んなわきゃない)

 

 

んで、だいたいこんな形の

心持ちで動いている時

 

今のままではダメ

この人に好かれていないから

好かれなきゃ道は開けない

とか・・・

ダメ・ない視点にいる

 

むっちゃ焦ってたんです

 

だいたい相手は、

どう考えても私のことを認識しとらんか

認識していても、集団の中にいる

モブ1くらいの認識しかなくて

 

頑張ってアピールしても

あなたダレ?くらいの認識にしか

ならんかったじゃろうな

 

そして・・・

この人に認められない

この人に好かれていない

 

そんな

私はダメな奴で

誰からも好かれない(愛されない)

という超絶飛躍していた

 

というのが過去の私の

好かれていないかわいそうな私

プレイの一例

 

 

 

最近、(若干)こっち側からの

アプローチを受けた時に

おお・・・ん

これ、既視感すごいやつ

過去の私これむっちゃやってた

 

 

 

だからこそ

過去の自分への戒めも込めて言うけど

 

私に好かれたとしても

あなたの人生が良くなるかどうかは

あなた次第なんだよね

 

あなたが今よりも望む人生を

今よりも思いの実現化していくのを

私ができる形でサポートはする

 

けど・・・

自分の人生を変えていけるのは自分だけ

 

私ができるのは

あなたには力があると信じて

サポートしていくこと

 

変化の中では

今の自分にとって

都合の悪いことだってあるだろうし

えー?それやるくらいなら。このままでいい

死んだ方がマシと思うことにも

ぶつかることがある

 

あれ?何の話だ・・

脱線しとるかも

 

んでね、好かれない

そんな風に思っている時

 

実は

・好かれることに抵抗を感じている

 

→好かれることに抵抗があるなら

なぜ??と自分と向き合ってみる

 

・そもそも

追っている相手は

あなたが望む形での愛は

与えてないかもしれないし

相性がそもそも悪いかもしれない

 

→その形が、あなたの思うものと

違う形なんかも

だけど、それは

あなたが愛されていない

好かれていないではない

 

そして、

あなたを好きに思っている人はいる




 

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
 

私自身不登校の根っこは

生きづらさや反射のことなど

も多かったです

なので、ミィさんはそのあたりのお話もできます

お話したい方は

どのメニューもお申し込み可能ですよ照れ

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 
 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
 10月21日(金) Zoom
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めて開催をします

 詳細・申し込み   こちら 


 
猫ミィさんとちょこっとお話猫
1対1でミィさんとお話しできます。
少し話を聞いてほしい方どうぞ
詳細・申し込みは こちら 

 

黄色い花ミィさんと話そう 
9月 16日・19日   10月準備中
少人数でのグループお話会です
詳細・申し込み

 

 

宝石白統合ワーク+おしゃべり(モニター募集)
ミィさん、統合ワーカーとして始動しました
先着10名→2名様までモニター提供中
是非この機会に、体験してみてほしい

詳細・申し込み こちら 

 

 

宝石白才能を開く根っこの研修って何?~ミィさんに聞いてみよう(ZOOM)~
こちらの研修参加したいけど・・・と迷われている人、お話聞きます
ミィさんの体験談中心にお答えできる範囲でお話します

リクエスト開催

詳細・申し込み こちら  

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり