人間だもの

間違うことや

しくることだってある

 

気づいたら

なんでそうなったか?

を考えてみる

 

そして、今(今後)

どうしていくか?

 

責めて終わり

できないで終わりではなく

振り返りつつも

”今”に意識を向けて

一歩踏み込んで考える

 

 

不登校専門カウンセラー

足ぷろファシリテーター

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

今現在のミィさんも

やらかし放題な部分もある

が自己責めだけで終わらないように

自分にとって大事なことほど

時間がかかっても

向き合っていくようにはしているよニコニコ

 

といっても、以前から

できていたわけじゃなくってね

昔のミィさんは

こんな風にできることなく

 

自分が悪いんでしょ?か

相手が悪いキー――ッ

となりがちだった

100・0思考強すぎる赤ちゃんぴえん

 

※当時、いろいろ

ご迷惑をかけた皆様

ありがとうございます

 

 

そもそも、

間違ったー

しくったー

って認めるのが

フラットに

全然できんのよ

 

どこか自分か他者か

その他に対しての責めに

囚われて

進めなかった

 


相手のせいだと文句だけ言ったり

自分はダメなんだー

って言ったり

どよどよ

停滞している感じ

 

再発防止とか

なぜその好ましくないことが

起きたのか?とか

全然振り返ることもなく

 

というか、

振り返ったところで

過去に戻れるわけじゃないし

どうにもならんがムキーと怒ってたよ←

 

考えることすらできず(せず)

・どうせ私が悪いんじゃろ

・どうせ私がダメだったんでしょ

・みんな私のこと嫌いなんよ

・私だって大っ嫌いよ

 

どんどん自分も誰かも

きらいだー

いじわるだー

って思って閉じこもっていた

 

うわーーーガーン

うっとうしいなあ私


今も、瞬間なることもあるけど

 

そんな時は

できるだけ

セルフワークをしたり

お水を取ったり

時には時間を置いたりして

 

なぜ?その好ましくない状況に

なっていると思う??に

意識を向けれるようになった

 

まだ、考えれるからと言って

その考えがあてになるかとか

対策まで実行できているかは

課題があるけど

 

この辺は、時に第三者に

話を聞いてもらったり

意見もらったりすることもある

 

 

分析は私の1つの得意なこと

らしいから、練習あるのみかなと

この点については思っている

 

 

この辺りをずーーっと

こじらせていたからこそ

思うのは

 

自分にとって

間違うこと

しくってしまうことは、

どんだけ頑張っても

0にはならない

 

けど、、、

同じ道を通らないように

検討することや

次に活かすことはできる

 

そのためには

自分の失敗と感じたことを

・認めること

・分析すること

・向き合える心と身体と思考力に育てる

・前に進んでいくという

    自分の気持ちと許可すること

が最低限必要だと思った

 

だってさ

自分や誰かを責めている方が

こっちをしなくて済むから

前に向かなくていいから

 

結局・・・苦しいけど

自分が変わらなくていいから

苦しいけど楽だったんだよね

 

あぁーーーー

ここに気づいちゃったら

苦しいけど楽にとどまりますか?

苦しいかもだし、

大変かもだけど、

違う方法やってみますか?

ただ、それらの選択になる

 

 

人間だもの

間違うことや

しくることだってある

 

気づいたら

なんでそうなったか?

を考えてみる

 

そして、今(今後)

どうしていくか?

 

責めて終わり

できないで終わりではなく

振り返りつつも

”今”に意識を向けて

一歩踏み込んで考える

 

そんな風な自分になりたいと思って、

実際に行動を起こしていけば

変化していくよ

 

私の場合は

頭で考えて、

身体が動かない

わからないに一歩踏み出せないタイプ

だったので

まずは身体育てから

やっていきました

 

これがさー

ビックリするほど

ええ働きすんですよね

その秘密を知りたい人、体験したい人は

ミィさんの提供メニューから

お越しくださいね


 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 
9月・10月フリーパス受付中

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
 9月29日(木) 明石公園
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めて開催をします

 詳細・申し込み    こちら 

 
猫ミィさんとちょこっとお話猫
9月   14日 と28日 +リクエスト
1対1でミィさんとお話しできます。
少し話を聞いてほしい方どうぞ
詳細・申し込みは こちら 

 

黄色い花ミィさんと話そう 
9月 16日・19日   
少人数でのグループお話会です
詳細・申し込みは こちら 

 

 

宝石白統合ワーク+おしゃべり(モニター募集)
ミィさん、統合ワーカーとして始動しました
先着10名→6名様までモニター提供中
是非この機会に、体験してみてほしい

詳細・申し込み こちら 

 

 

宝石白才能を開く根っこの研修って何?~ミィさんに聞いてみよう(ZOOM)~
こちらの研修参加したいけど・・・と迷われている人、お話聞きます
ミィさんの体験談中心にお答えできる範囲でお話します

リクエスト開催

詳細・申し込み こちら  

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり