不登校専門カウンセラー

足ぷろファシリテーター

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

 

今日は、ただのプライベート

 

私、アニメがむちゃくちゃ好きで

普段は、アニメを定期的に見るが

多いのですが

 

たまに、

原画展みたいなの

していると情報をゲットすると

訪れて、楽しんでいます

 

今回は、広島で

アニメージュとジブリ展

が開催されていて、

見に行ってきました

会期は、9月4日(日)まで

だそうです。

 



 

普段見れない、裏側とか

ワンシーンのアニメができるまでの原画とか

手書きの生原稿の展示とか

どんな思いで、どれだけの人が

携わっていたのかとか

 

今回の展示物には

アニメージュとジブリ展とのことで

ジブリはナウシカと

天空の城ラピュタがメインで

その他は、

アニメージュで取り扱われていた作品の

紹介・展示という感じでした

 

その中に、ガンダムもあったのだけど

私が生まれる前の時代のガンダムなので

ざっくりは知っているが

詳しいとこまでよくわからないので、

じっくり読み込みながら

ときに旦那さんに解説してもらいながら

みてました

 

 

そして、ジブリの部分は

実際に、宮崎駿さんの

当時のやり取りとかの記事もあって、

それもじっくり読み込んだり

“指示”“意思疎通”一つにしても

何を相手にどんな風に伝えていくのか

その大事さを改めて感じていました

 

私の仕事は、特に目に見えない部分での

関りが多いので、同じ言葉でも

私と、相手がどんな背景で使っているか

そこをしっかり合わせていくのは

大事だなと再確認したり

 

とっても、楽しくて

エネルギーを充電した1日でした

やっぱり、好きなものに触れるのはいいね

 

最後に、ナウシカのオームさんが!!

むちゃくちゃ立体で

クオリティ高すぎる

 

アニメージュとジブリ展に

訪れたら、ぜひオームも

見て帰ってほしい←

 



 

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 
7月12日(火)スタート
7・8月フリーパス再開しました

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
8月23日(火)予定
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めてお話をします

 詳細・申し込み    準備中

 
猫水曜日のミィさん猫
8月   10日 と24日 +リクエスト
1対1でミィさんとお話しできます。
カウンセリングほどではないけど
少し話を聞いてほしい方どうぞ
詳細・申し込みは こちら 

 

黄色い花ミィさんと話そう 
8月 19日・29日 
少人数でのグループお話会です
詳細・申し込みは こちら 

 

宝石白統合ワーク+おしゃべり(モニター募集)
ミィさん、統合ワーカーとして始動しました
先着10名→9名様までモニター提供中
是非この機会に、体験してみてほしい

詳細・申し込み こちら 

 

 

宝石白才能を開く根っこの研修って何?~ミィさんに聞いてみよう(ZOOM)~
こちらの研修参加したいけど・・・と迷われている人、お話聞きます
ミィさんの体験談中心にお答えできる範囲でお話します

リクエスト開催

詳細・申し込み こちら  

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり