不登校専門カウンセラー

足ぷろファシリテーター

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

自分のしたいことなら

四の五の言わずに

頑張らなきゃおかしい

頑張れないのはおかしい

 

自分が届けたいことがあるなら、

アンチなんて怖くないはずだ

 

 

ずっと、

こんな気持ちが強くなるようなところにいた

だから、どんどん自分の感じている気持ちは

置き去りになって

 

頑張れない自分を責める

自分かわいいが強いから?

アンチが怖い?


こんなんじゃイカン!!

何が来ても

平気な私にならなきゃいけない

頑張らなきゃいけない

  

もっと

もっと

強くなるために

頑張れ

 

頑張らないものに

成長はない

 

わからないものを自力で

調べて解決できないものに

成長はない

 

という

似合わぬスパルタでいた

 

ミィさんの鬼軍曹モード発動しっぱなし

一時的に逃亡しても、

思考はこれに支配されているから

まあ、大変だった

 

 

けど、私は結構悩むし

新しいことをするのも苦手で           

アンチはやっぱり怖いし

SNSは苦手

 

自己開示や

自分の想いを伝えるとかも

そんなに得意ではないと

(自分では思っている)

 

 

けど、そんな自分を知られたくなくて

できるふりをしたり

私やれます(やらなければいけん)

あ・・これは無理かもと思うものには

最初っから手を出すことすらしなくなった

 

 

そしたら、

周りからは

逃げるんじゃねえと言わんばかりに

〇〇したらいいのに

▼▼したらいい

それは辞めたら?

それはいけんじゃろ

ひとつもせんじゃないか

とかいわれては

 

鬼軍曹にいい感じのエサを与えて

自分を責める材料にしていた真顔

 

 

自分が蒔いた種で

自分が自分のことを

わかろうとしてないのに

そこの前提はまるっと無視して

 

人は私のことをわかってくれない

勝手に振り回してペースを乱す

私を尊重してくれない

私を大事にしてくれない

私のことなのに、周りの人に

コントロールされてる気がして怖い

と思い込んでイヤになっていた

 

 

けど・・・これから先

こんな世界にずっと住み続けるの?

それは・・・イヤ

 

私は、どんな過ごし方をしたいのか

私は自分のことを守りたい

我を通して不要な戦いをするではなく

相手の言うことを

すべて聞き入れなければならないではなく

 

自分を偽らずに

自分で決めながら進んでいきたい

ココをめちゃくちゃ意識したい

 

そしたら、私の困り事

私のできないこと

私のわからないこと

 

ここを大丈夫なふりを辞めた

そしてわかってくれない人に

飛び込むのを辞めた←

 

 

私ね・・・

思い込み通りの社会を感じるように

人選や環境チョイス

めちゃくちゃできるのよ(笑)

これはね、自分的に才能だと思う

 

偽らない

できる人のフリ

大丈夫なフリ

しない

 

そんな私を

パートナーや家族以外で

受け入れてくれる人いる?

いるかもしれんって

こっちの世界に意識を少しずつ切り替えて

 

たまに、居心地が悪くなりながらも

ちょっとずつ、ふりを辞めていって

こんなにできない私でも呆れられない

私の不安や心配な気持ちを

わかってくれる人がいる(@ ̄□ ̄@;)!!

という環境を受け入れる練習をしている

 

 

ほんまに・・・

こんなに甘やかされていいん?

こんなに助けてもらっていいん?

こんなにわかってもらっていいん?

こんなに・・・・!!!!

の連続でアワアワ感じつつも、

 

 

自分にここにいてもいい

居心地が良すぎて逆に悪く感じる(?!)

ソワソワしたままの自分でいい

とアワアワ事オッケーしている

 

正直、自分で100頑張らなきゃいけない

と思っていたから、

誰かに苦手を助けてもらいながら

頑張り100でなくてもいいのは

まだ慣れてはないけど

けっこう、この世界好き♡

 

自分で100頑張るを辞めたら

人は世界は、

自分が思っているより

優しいし暖かいじゃんって

感じるようになった

 

まず、この100頑張らなきゃという

想いをおろすのが第一関門的に

ハードル高かった

 

けど、やってみたら新しい

世界が見えてきた照れ

 

そして、私も

自分の経験をたくさんして

愛や優しさを表現し、

伝えていけるようになりたいな

 

あの人と同じはできないけど

ミィさんと出会った人1人でも多くに

自分一人で頑張らなくてもいい

感じることをなかったことにしなくてもいい

オリジナルの愛や優しさ

安心感を届けるぞニコニコ

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 
7・8月フリーパス再開しました

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
6月21日(火)13時~14時 Zoom 終了 
次回は7月28日(木)
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めてお話をします

 詳細・申し込み    準備中

 
猫水曜日のミィさん猫
6月8日と22日  6月終了
1対1でミィさんとお話しできます。
カウンセリングほどではないけど
少し話を聞いてほしい方どうぞ
詳細・申し込みは こちら 

 

黄色い花ミィさんと話そう 
6月28日(火)13時~
少人数でのグループお話会です
詳細・申し込みは こちら 

 

 

宝石白才能を開く根っこの研修って何?~ミィさんに聞いてみよう(ZOOM)~
こちらの研修参加したいけど・・・と迷われている人、お話聞きます
ミィさんの体験談中心にお答えできる範囲でお話します

リクエスト開催

詳細・申し込み こちら  

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり