私売れたいんです

今、売れてないんです

人柄がダメだと思うんです

 

いやいや

売れるのに

長い下積みも

人柄も必須ではない

 

自分のターゲットの部分が

どうかでアプローチが異なる

 

ミィさんの相手の場合は

人柄もあるけど

技量も必要だし

それなりに届きにくい分野

 

そもそも人柄は悪くない

 

 

不登校専門カウンセラー

足ぷろファシリテーター

ふじたに みかこ(ミィ)です





 

なんか糸島いく~なってから、

ずーーーーっと

売れる=人柄

ってのがやたらめったら

入ってきて

 

むちゃくちゃしんどかってん悲しい

 

 

私には選ばれるだけの

人柄も・・・

魅力も・・・

ないから、

売れないんだと思うんです

ってまあまあ本気に言うたよねー

 

めちゃくちゃ笑われたけど(笑)


 

結局ね、

実際にそう売れている人がいて

その人がそれが正しいというて

実際に目立っているけど

 

伝える人も

受ける人も

色んなタイプや段階の人がいる

 

これは、何が

良いとか

悪いとかではなくね

 

だからこそ起業の

やり方はたくさんある

伝えているのは

あくまでもその人の

成功したやり方

 

人脈や

繋がり

活用できる力

能力

など

ここが誰一人同じではないので

 

その人が売れたのは

売れたなりの理由があり

 

同じやり方をしても

売れないのは

売れない理由がある

ただそれだけ

 

 

ほんで

その考えや

やり方自体

売り出しのマネジメント

それらの方法が

今のミィさんには

もう合わない段階にいる

 

なのに教えられたことだから

それしかしらないから

強く残っているだけ


正座して、聞いてますやん私笑い泣き




聞きながら

これは仕方ないよね

成長したり、経験したり

関わる人が変わっていったり

届くことが変わっていったり

 

そんな風に変化していってる

というあたりをミィさん

自分で言うていたようです

(とうぜん、無意識←笑い泣き

 

あまり意識には乗ってはないからなのか

受け入れていないからなのか

言っていないふりをしていたのか

なんでしょうね

 

なので無意識なので

自分事としてはなぜが

ずーーーっと握っていて

 

売れない理由

選ばれない理由

=人柄が悪い

やっぱり最後は人柄なんだ

と思おうと

実際にそう売れている人を見ると

苦しいんす・・・と言いつつ

ごり押ししているような

なんか変な感じのあれでした

 

 

ミィさんちがう

やり方←

 


 

この話をしたり、

聞いたりしながら感じたのはさ

 

これは自分が

合わなく感じていても

離れることを

自分に許せていなかったのかも

しれない

 

ことばでは何度も

仕方なかった

合わなかった

と思っていても

 

深いところでは

囚われていた

そんな気がした

 

 

まずは自分が

考え方や生き方

生きる上で大切にしたいことなど

変化していくことを許可する

 

そしてその自分が合わないように

感じてきたのなら

離れるという行動を

ちゃんととること

 

 

以前はしっくりきていた

考え方や思考、かかわりが

しっくりこなくなったように感じている

それは成長の1つの目安かもしれんね

 

 

ただね結構

悲しい気持ちも

ついて回るし

 

答えれなかった

答えてもらえなかった

そんな複雑な気持ちもある

 

だけど、当時の私は

サポートを受けながらも

わたしの想いを伝えることもできなければ

やり方のわからないを聞くのも

怖くなってしまっていたんだよね

 

ひとえに、ここに

申し訳なさを感じる

 

 

そして人柄うんぬんではなく

ミィさんの場合はターゲットが

届きにくいのはしっかり自覚したうえで

 

 

どちらかというと

アプローチの仕方の再構築

慎重派が多いと思うからこそ

どんなふうに何を届けるか

ここはうまい人に

マネジメントをしてもらう必要ありかもと

 

 

これを聞きながら思ったのは

ミィさんをよく知っている人

ミィさんを理解しようとしてくれる人

対象者への想いここがブレないように

 

ここがブレた時に

私はあまりにもやらなくなるか

おかしな方向に走り出すから

そこをしっかり止めてくれる

こっちが私のベースとしては

めちゃくちゃ大事で

 

これをないがしろにして技術だけだと

けっこうしんどかったのだ

 

いや、まあ・・・

上手く思いが言語化できる前に

突っ走った私が悪かったっす

 

 

大好きで信頼できる人たちに

ミィさんの人柄はいい

そして信頼できる背景や経験もある

 

カウンセラーっていろいろいるけど

大事な子どものことを相談するときに

人柄で惹かれて受けようと思う人より

 

この人ならどんなふうに受け取って

どんなふうに一緒に進んでくれるのか

そっちがわかる安心感も大事

(なので、ここは伝えれたらいいよね)

 

 

不登校関係の分野って

結構カウンセラーと名乗る人に

適当な言葉を投げられて

イヤな思いをさせられたと感じる人も

一定数いるのも、しっている

 

 

だからこそもどかしいし

自分がそうしないためには

と一層身が引き締まる

 

 

必要なことが届くには

本当に時間がかかる対象

だけど、

ちゃんと届けていけるから

 



 

そこは自分を信じて、

伝えたいことを

伝え続けよう

 

人柄いいけど売れないは

やり方じゃなく

魅せ方とかの

手段の可能性なだけ

 

負担少なく

活動する方法は

絶対にある

 

だから、売れない=人柄って

安易にむずびつけはちゃう

完全にエラー(笑)

 


 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

宝石白才能を開く根っこの研修って何?~ミィさんに聞いてみよう(ZOOM)~
こちらの研修参加したいけど・・・と迷われている人、お話聞きます
ミィさんの体験談中心にお答えできる範囲でお話します

リクエスト開催

詳細・申し込み こちら  

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 

6月も引き続き 足ぷろ若葉祭り開催決定!!詳細は こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
6月21日(火)13時~14時 Zoom
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めてお話をします

 詳細・申し込み    こちら   

 
猫水曜日のミィさん猫
6月8日と22日
詳細・申し込みは こちら 

 

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー
随時受付中
詳細・申し込みは こちら 

 

 
おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり