そこに愛はあるんか??

と有名CMのセリフを

思わず口にしたくなる

 

あなたのためを思って

意地悪くいっている

という人もいる

 

それを聞けない私が悪いのか?

と悩んで、自分を責める人もいる

 

納得できないなら

愛を感じないなら

聴かなくてもいいよ

 

私が悪いなんて思わなくてもいいよ

 

 

不登校専門カウンセラー

足ぷろファシリテーター

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

高度な術として

わざとたきつけるとか

わざと意地悪くいうとか

の方法を使ってくる人もいる

 

それが悪いとは言わないけど

私はそういうかかわり方は

好きじゃないんだなって思った

 

もちろん、痛いとこをつかれて

受け取れないというのはよくある

けど、ここには愛があるのよ

そこはゆっくりやっていこう

 

この違いをうまく説明できず

申し訳ない・・・

 

痛いとこ

見たくないとこ

見るって結構エネルギーいるから

誰かに言われ乱れた心じゃ

大変じゃけぇね

 


気をつけてほしいのはこっちね

あなたのためと言えば

何を言ってもいいとか

いたずらに傷つけてもいいとか

強くいってもいいとか

コントロールしてもいいとか

勘違いしている人もいる

とても残念ながら

 

そう感じる人の言葉は

一旦スルーしてもいいよ

 

 

まじめで

優しくて

自分と真摯に向き合おう

とするからこそ

 

素直に聞けない私が悪いと

責めてしまい

自分のエネルギーが曇ったり

下がったりしている人

がとっても多い

 

私は、

それが悲しい

エネルギーを奪われて

私ダメと重々しくなってる

感じがするのよ

 

んでね、私は別にその人とバトルしろ

とは思わない

相手を責め立てる必要はない

 

自分を守るために

そっと距離を置くのも時に大事

距離を置いて、そのうえで

その人ともう一度関わりたいのなら

関わったら良き

 

 

言ってきた人が

その関係性の人が

本当に私を思って言っているのか

そこにあるのは不器用でも

私とは違うだけで

その人らしい愛の形なのか?

 

そこを感じれるなら

その言われた言葉を

一時胸にそっととどめて

なんなら忘れんようにメモに残して

時が満ちたら向き合ってみよう

 

すぐとすぐ

わかって

動けることばかりじゃないから

ええのよ

 

 

仮に相手から

コントロールや

正しいの押し付け

支配的なように感じるなら

逃げろ!!!

 

愛の乱用

あなたのための乱用

ほんと嫌いだーーーー

 

だからこそ、自分も

誰かと関わるとき

相手のやる気やエネルギーをそがないか

押しつけがましく言ってないか

を意識したいし

 

関係をしっかりと作っていきたい

 

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

宝石白才能を開く根っこの研修って何?~ミィさんに聞いてみよう(ZOOM)~
こちらの研修参加したいけど・・・と迷われている人、お話聞きます
ミィさんの体験談中心にお答えできる範囲でお話します

リクエスト開催

詳細・申し込み こちら  

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
3月28日(月)13時~15時 明石公園
4月準備中
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めてお話をします

 詳細・申し込み    こちら 

 
猫水曜日のミィさん猫
4月13日と27日 
詳細・申し込みは こちら 

 

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー
随時受付中
詳細・申し込みは こちら 

 

 
おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり