不登校専門カウンセラー

足ぷろファシリテーター

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

 

最近さ、

お主癒しはもう終わっとるやろ

動ける体にも

動けるメンタルにも

まあまあなっとるやろ

 

はよ、やれ←

 

 

とまあ、なんともな

そうすよねと言わんばかりな

メッセージがバンバン

人の口からや

なんとなく見たものからや

色んな人の動きからやら

届く

 

 

昔なら

こんなメッセージを受け取っても

人脈も

コネも

お金も

人徳も

能力も

継続力も

知識も

なーーーーんもない私に

どんな無茶ぶり?

イヤ?指令出す人間違ってまっせ?

と思っていたけど

 

 

それは、私が

うまくやりたいから

失敗したくないから

迷惑かけたくないから

バカにされたくないから

イヤな思いをしたくないから

 

だって、かっこよく

こなしてる自分がいいんだもん!!

人に囲まれてる私になりたいじゃん!

 

だからさ

わからんのじゃけどさ

こんなことやりたいねん

だから、応援して

誰か助けて

って出すことすら怖かった

 

 

だって、こんな私

誰も応援してくれないし

助けてもらえないと思っていた

準備は完璧にしてからやらねば

1人で全部やるのじゃ

って思ってたんだもん

 

実際、今までそうな受け取りが多かった

それは完全に前提と

その前提に合わせた私の

素晴らしい人選力の結果(笑)

 

 

自分で、ほら!やっぱり

自分でやれっていうじゃん

ってやっていた

どんなプレイや?!
 

 

 

だけど、ゆっくりでも

安心できる人たちに

こんなことやっていきたいねん!!

って話していたら

 

いいじゃん!いいじゃんって言われたり

 

なんか、わからないまま

できないかもって不安を抱えたまま

出したって大丈夫なんやなって

思えるようになってきた

 

もちろん、その中で

たくさんの応援エネルギーを浴び

期待をかけられているのだなと

思う

 

だから、そこに邪な思いが入ると

容赦なく

これはミィちゃんが今やってる

やり方だと気が乗ってない

違う

ズレとるとか

言われることもある

 

 

手放せないのは

損したくないだけ

良い人に見られたい

かっこ悪いわたしをみせたくない

全部できもしないのに自分でやらねば

とかね

 

 

だから、動かなくてもいいように

癒してる途中なのよって言ってたけど

 

 

もう、いったん終わりらしい

 

そして、そんなメッセージが届くってことは

目に見える世界以外で

何かが整ってきているのかもしれない

 

受け取ると自分が決める

タイミングなのかもしれない

器じゃないとかいっとられないらしい

 

春だし、2年くらい

自宅に引きこもっていたから

ちょっとずつ動いでいこうと思う

ブレてもちゃんと自分の真ん中に

戻ってくることができる

大丈夫!!



今後、ブログも活動も

どんどん変化していくから

気になるやつは早めに

受けることをおススメします

 

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

宝石白才能を開く根っこの研修って何?~ミィさんに聞いてみよう(ZOOM)~
こちらの研修参加したいけど・・・と迷われている人、お話聞きます
ミィさんの体験談中心にお答えできる範囲でお話します

リクエスト開催

詳細・申し込み こちら  

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
3月28日(月)13時~15時 明石公園
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めてお話をします

 詳細・申し込み    こちら 

 
猫水曜日のミィさん猫
3月は9日と23日 4月準備中
詳細・申し込みは こちら 

 

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー
随時受付中
詳細・申し込みは こちら 

 

 
おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり