傷つくのが怖くなくなったというより

傷つくことがあっても

大丈夫な私を私が信じれるように

なってきたのかもなぁ

 

 

不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

新しい環境に身をおくって

やりたいことでも

不安

怖さ

心配って

あるよね

 

 

特に、私の場合は

今、むちゃくちゃ安心・安全な環境で

一緒に活動しているのも

同じ方向を向いていたり

同じ背景知識がある人たちが多くて

 

その中で、

のびのび活動をさせてもらってるの

気づけば2年程

関わってくれている方

見守っている方

ほんとにありがとうございますラブラブ

 

 

そして、無理に外の世界に

働きに出て行かなくても

生活は何とかなっている

主に、旦那さんのおかげです

 

そんな環境下でふと思うことがあって

同じ背景や思い

反射の知識

身体育ての大切さ

を知っている人たちや

心理の世界だと

あたりまえになっていること等

その知識・環境がない中だと

どのくらい通じるのだろう?

 

今の私の当たり前と感じていることは

世の中ではどんな認識なんだろう?

 

知りたいと思ってしまった

だけど、それは今の環境下だと

居心地はいいけど、限界もある

そして、この世界がまだまだ狭い

けど、広まっていくと

生きやすくなる人も増えるだろうから

広まっていってほしいキラキラ

 

 

じゃあ・・・

外の世界行ってみる?

って昨年

最初に出て行ったのは

農業の短期アルバイト

 

ここでも

いろんなことを感じた

ここでの経験があったからこそ

気づいたこともあった

 

 

んで、昨年夏ぐらいから

あれよあれよと流れに流されるまま

この4月から少しだけ

外の世界に出て行くことになった

 

外の世界に出て行くと決めるまで

今が居心地が良すぎて

このまま井の中の蛙でいい

とすら思っていたが

 

 

チャンスが目の前に転がっているのに

自らの手で逃して、後悔しないか?

あの時、手を伸ばせばよかった

って思うかもしれないなら

大海原に出てみてもいいんじゃないか?

 

 

外に出る

環境が変わることで

怖いわって感じること

傷ついたと感じることは

あるかもしれない

 

 

けど・・・

傷ついてボロボロになったとしても

戻ってこれる場所が、人がいる

 

 

そして・・・

傷つくと感じることは0にはならないし

怖さもあるのはあるけど、

たぶん大丈夫かもなと思う私が

乗り越えられるだろうと思う私がいる

 

傷つくのが怖くなくなったというより

傷つくことがあっても

大丈夫な私を私が信じれるように

なってきたからかもな

 

 

まだ、どうなるかなんて

わからない 

 

4月始まってから

泣き言ばかり言っているかもしれないし(笑)

楽しく過ごしているかもしれない

 

ただ、私は

いろんな人の背景を知ることで

私が何か届けるときに

誰にむけて

どんな人に

どんなことが届いてほしいのか

 

ここがさらに

ブラッシュアップされていったら

巡り巡って

いろんな人に届けてゆける幅が広がるかも

深みが増すかも

私の体験が生きてくるかも

 

とか考えると

ニマニマしちゃうよねニコニコ

 

 

新しいことをするとき

今での何かを変えるとき

あなたのペースで大丈夫だよ

ちょっと背中を押してほしいときは

ミィさんとこおいで

 

背中押すよ

今、できること一緒に考えよう

1人で抱え込みすぎなくていいよ

 

私も決めるまで、いろんな人に

助けてもらった

最後に決めるのは自分だよ

私はそこまでのお手伝いするよ

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

宝石白才能を開く根っこの研修って何?~ミィさんに聞いてみよう(ZOOM)~
こちらの研修参加したいけど・・・と迷われている人、お話聞きます
ミィさんの体験談中心にお答えできる範囲でお話します

リクエスト開催

詳細・申し込み こちら  

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
3月28日(月)13時~15時 明石公園
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めてお話をします

 詳細・申し込み    こちら 

 
猫水曜日のミィさん猫
3月は9日と23日
詳細・申し込みは こちら 

 

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー
随時受付中
詳細・申し込みは こちら 

 

 
おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり