不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

心のことを学んでいると

ありのままの私を受け入れる

できない私を受け入れる

頑張らなくても、そのままの私でいい

とか

 

いわゆる

ダメだと思った自分で

オッケーであった

ダメだと思っていたのは

自分だったというのに気づこう

そのままの私に○しよう

というタイミングがある

 

もちろん、

た~っくさん自分を否定しながら

ダメ出ししながら過ごしてきた人には

そのままの私にオッケーするというのは

大切

 

 

だけど、

ここをたくさんやりつくして

ちょっと飽きているのなら

 

そのままの私で居続けなくても

いいんじゃないかな

 

無理やり変化をさせる必要はないけど

 

もし、自分のしたいことがあるなら

一歩踏み出してもいいんじゃないかな?


って私は思うし、

私は今自分にそんな人体実験をしている

 

 

何かをするって、

変化していく怖さ

失敗するかもしれない怖さ

できるのかな?って不安

迷惑かけたらどうしよう

とか、いろんな気持ちもついてくる

 

そんな時に

怖いんならしなくてもいいよ

失敗するのってイヤだもんね

しゃしゃったら、迷惑かかるもん

まだ・・・早いんじゃない?

って言われてモヤモヤするなら

 

あなたの心は、体は、望みは、

変わりたいなのかもしれない

とかっこよく思うけど

 

 

実際の私はまだまだ

やってみたいことでも

はじめてのことは不安が先立つ

昔より減ったけれど

変化は苦手に感じる

 

 

わーーーー

むーーーーーりーーーー

でもーーーーーー

やってみたいいいいいいい

時に仲いい人に

何も言わずに背中おしてーーーー

って言うこともある

 

 

けどね・・・

こんなに自分から

動きたいんだ

やってみたいんだ

って希望がバンバン出てきているのなら

そのままの私に留まってるのは

とってももったいないなって

私は思う

 

私は、そんな自分からの言葉を

たくさんキャッチしていても

 

このままの私でいいもん

って過ごした時間や

私は変わんないけど

周りの人に何とかして

って過ごしたときもある

 

そんな時間を過ごして

思うのは

 

そのままでいいは、

変わりたい気持ちがあるとき

残酷な言葉だなって思うこともある

 

 

ほんでね、変化が怖い

一歩踏み出すのがエネルギーめっちゃいる

失敗が過度に怖いって

固める反射の影響もある

 

反射の影響だから

気合と根性で乗り越えようとしたら

めちゃくちゃ時間もかかるし

疲れ具合も半端ない

 

反射を統合していっても

怖さや不安は0にはなっとらんけど

巻き込まれにくくなっていっとるよ

 

 

 

固める反射をがっつり統合していくのは

こちらの研修 がおすすめ

2022年6月12日(日)博多

2022年6月24日(金)大阪

 


ほんで、一歩踏み出すのに

躊躇してしまうときは 

オンラインで足を育てる

足ぷろがおすすめ



ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

宝石白才能を開く根っこの研修って何?~ミィさんに聞いてみよう(ZOOM)~
こちらの研修参加したいけど・・・と迷われている人、お話聞きます
ミィさんの体験談中心にお答えできる範囲でお話します


詳細・申し込み こちら  

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
2月21日(月) 10時~11時
3月開催準備中
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めてお話をします

 詳細・申し込み    

 
猫水曜日のミィさん猫
詳細・申し込みは こちら 

 

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー
詳細・申し込みは こちら 

 

 
ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
通信制高校ってなに?~希望している通信制高校に何を聞いたらいいの?という疑問の整理など
お話しいただく方の状況に合わせて対応しています。2022年2月末で終了
詳細・申し込みは こちら 

 

 
おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり