不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

今日は、足ぷろファシリテーターの

さゆさん が、

才能を開く根っこの研修って何?

のお話し会に参加してくれました

ありがとうございますラブ
 

 ※写真の撮影は、オッケーな方のみ
NGな方は、お写真とりませんのでご安心ください


以下の記事は

話した内容一部と

私が話しながら思い出したことなどの

報告です←

 

死にたいけど、死ぬのが怖い

でも、こんなつらい毎日

生きるのつらい

 

雨風しのげる家もあるし

ごはんも食べれるし

大事に思ってくれる家族もいる

 

なのに、私は

いつも安心感を感じられずに

いつもいっぱいいっぱいで

苦しくて、生きているだけで

しんどくて

 

なぜ?私は生きているのだろう??

って思うことが長らくあった

これが、ほんの3年くらい前

 

 

子どもの時から、死んだらどうなるの?

人はどうして生まれてくるの?

ってことが気になっていた子らしい

 

 

生きている感じがなくて、

日々の仕事をなんとかやりこなす

自分をどうにかしたくて心理学を

大学で学び、

民間の実践的なスクールにも行った

 

 

なのに・・・なんだこの虚無感

自分でいて自分じゃないような感覚

私はだれなんだろう?

毎日幽体離脱して自分を見ているような

感じ・・・

 

周りの人は楽しそう

私は、いつも苦しい

そう思って、周りの人を

勝手に恨んでいたこともある

 

けど、数年前

固める反射の統合に出会い

研修に参加した

 

参加した後は、すぐに

この抱えているしんどさが0になると

思っていたが、

現実が変わることはなかった

しばらく、しんどいままだった

 

細かく見れば、

変わっていたのかもしれないが

私には変化をキャッチできなかった

  

私自身は、劇的変化を感じたというより

生きやすくなったような?

変わらないような?

うーん??という感じもあった

 

もちろん、研修参加前には

たくさんの参加者がいて1日参加なんて

疲れすぎて無理じゃろー

思うていたんが、

疲れていたけど、

今までより疲れてなかったとか、

 

上半身のワークが気持ち悪かったり

怖い気持ちがあって、

足の方のワークしか受けれなかったのが、

終わり間際には

お腹らへんまで平気になったとか

ちょこちょこ変化はあった

 

 

だけど、、、、

研修参加後に戻る

日常での私は思ったほど

変わってないなあ

しんどいものはしんどいし

辛いものはつらい

 

参加したのに、

しんどさや困り事は

あんまり変わってないなあ

って思う部分もあった

 

今思えば、固める反射が

ものすごい活性化していたのかもしれない

 

小さな変化はキャッチ

できていなかったのかもしてれない

 

研修会参加後は、気が向いたら

自分で習ったワークをしたり、

どうしても自分ではできない場所に

ワークをしてほしいときは、

統合ワーカーさんにお願いしていた

そんな月日を過ごしていた

 

 

今日、

才能を開く根っこの研修のお話会

をしていた時に

ふと、気づけば死にたい

死んだように生きているということが

無くなっていることに気付く

 

いつからその思いがなくなっていたのかは

わからないが・・・

(研修に参加したのは3年ほど前)

 

また、研修参加しているけど

現在は統合ワーカーとして活動してない私

統合ワーカーとして活動していきたいが

私は、まだまだ人に触れるのが苦手で

身体の使い方もへたっぴで

そこを頑張るのは、今の私には

しなければいけないが強くて

したいが薄い・・・

 

でも、統合ワークに触れること

反射や統合のことを伝えていきたいと思い、

今の私がしたいことで

活動させていただいとるんが

 

足ぷろファシリテーターと

ブログでの反射についての発信

 

こんだけしかできない私

昔なら、もっと頑張れや案件だったが、

今自分のしたいことをやっていく

まだやりたくないなら

やらないを許せるようになっていた

 

“やりたいこと”

“やりたくないこと”

“やらなきゃいけないこと”

このごちゃごちゃが少しだけ

立ち止まって考えれるようになっていた

 

よく、ハードなものに突っ込んでいっては

できない私を経験し、凹んでいたけど

立ち止まれるようになっていた

 

 

固める反射のことを知ったのは約3年前

その当時はよくわからないことも多かったし

 

日常にちょっとずつしみ込んでいても

細かな変化はわからなかったけど・・・

 

ふと、振り返ってみると

実はたくさんのギフトを受け取っていた

 

足ぷろでも、反射や統合のことは

繰り返し日常にじんわり染み込ませていく

というようなことも言ってたなぁ~

日常に染み込むってこんな感じなんかな?

 

固める反射バリ強で動いていた私

まだまだ未発達も多いけど、

ずいぶん生きやすくなっている

 

幸子さんからも、出会ったときに

カオナシといわれたぐらい

表情筋が死んでた私(笑)

今は、表情豊かねと

言われることが増えている

 

これが・・・もっと統合していったら

どんな私になるのか?

今は、そんな未来の私が

とっても楽しみになっている

 

 

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

 

宝石白才能を開く根っこの研修って何?~ミィさんに聞いてみよう(ZOOM)~
こちらの研修参加したいけど・・・と迷われている人、お話聞きます
ミィさんの体験談中心にお答えできる範囲でお話します


詳細・申し込み こちら  

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
2月21日(月) 10時~11時
3月開催準備中
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めてお話をします

 詳細・申し込み    

 
猫水曜日のミィさん猫
詳細・申し込みは こちら 

 

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー
詳細・申し込みは こちら 

 

 
ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
通信制高校ってなに?~希望している通信制高校に何を聞いたらいいの?という疑問の整理など
お話しいただく方の状況に合わせて対応しています。2022年2月末で終了
詳細・申し込みは こちら 

 

 
おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり