不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です



17日(日)岡山で

ここかなさんが企画してくれた

めぇちゃんの魂リーディング受けてきました


お写真は、ここかなさんから

いただきましたニコニコ


 

私が聞いたことは

・自分の魂の事

・家族(旦那さんと実家の家族)のこと

・仕事の事

・なんだか、とっても孤独というか

 孤立感を感じるのです

ということ

 

 

めぇちゃんは、見た目はホワンとして

優しい空気をまとった方

ここかなさんが

安心感を感じるって表現されたのが

ぴったり

 


左 めぇちゃん・右手前 ここかなさん

普通にお話をしていた時は

ちょっぴりおっちょこちょいのような

かわいい感じなのですが、

 

アロマを嗅ぎながら

魂リーディングしている姿は、

神聖な空気感もあり、

少しお人が変わったかな?

ってほど空気が変わる

 



 

そしてリーディングの開口一番の落差が(笑)

闇が深いですね

本当の魂は、

ハッピーでお花畑なんですけどね


※イメージです

 


ミカコさん自身は光を求めて

一生懸命、手を伸ばしているけど

足元の闇に邪魔されて、

行きたいのにいけない

この闇は何だろう?

闇については、後程燃やしていただきました

 

闇の正体を告げられ、

燃やしますってなった間中は

身体がすんごい鳥肌びりびりでしたが

終わった頃から、スッキリ

身体がかるーーくなった

 

 

そして、昔から

自分だけど自分じゃない感覚になって

制御ができないような感じや

時におかしくなったり

自分の気持ちなどが表現しにくいのは

自分じゃない誰かの念を受けてたから

 

楽しいときも、楽しいんだけど

自分だけ個室に入れられて

見えないボックスの中にいるような感じで

孤立させられていた

 

 

 

だけど、もう大丈夫

自分の人生を

自分の意思で生きる

私は私で生きる

それができる

 

 

優しい魂

天国のような魂

 

そこに行きたくてすがったり

それを妬ましく思ったもの達が

物心つく前から

自分がわかるようになる前から

どんどんとりついていた

それくらいまぶしく光っていた

 

だから保育所くらいの時から

どんどん年齢を重ねるにつれて

天真爛漫な笑顔が消えていった

 

家族もさぞ心配されていた

けど、この家族だから

ミカコさんの魂が強いから

生きてこれた

 

いつ死んでいたとしてもおかしくなかった

そんな状況だった

 

 

それを、守ってくれてたのは

気難しいけど愛情深いお父さん

目に見えないものは信じないけど

スピの力はある(信じてはないけど)

 

お母さんは、

そういう世界の存在を認めている

力はないけど、

何とか子どもに笑顔を戻せてやれないか

と不器用に奔走していた

 

二人とも、とっても

不器用で気難しさもあるけど

愛情深い

 

家族には問題はないけど、闇の部分が

ミカコさんを孤立な気持ちにさせていた

 

 

だから、大人になって

両親は愛があったと感じているのに

孤独のような気持ちを感じている自分を

すごくせめて

冷たい奴だと苦しくなった時もあったけど

 

それは、私が個室にいたからだなっと

腑に落ちたキョロキョロ

 

 

 

そして、旦那さんとは魂レベルで

ぴったりらしいびっくり



 

最初は、絶対に嫌な奴で

絶対にないと思ったけど、

旦那さんは、ミカコさんの助けてという声が

聞こえてた、自分がどうにかしてあげたい

本当の魂を思い出させてあげたいって思って

いろいろちょっかい出してきたでしょう

(あれ?10年前見てた??)

 


そして、やたら

お花畑に行こう行こうって言うてたのを

帰ってから思い出した←

 

 

ミカコさんは、ちょっと惚れやすい人ね

(それは、内緒にしてたのにびっくり

キラキラしてる人を見て、惚れて

キラキラがはがれると嫌いに(笑)

 


けど、旦那さんのことは

最初嫌いって思ってたから

キラキラしてないうちにお付き合いし始めて

付き合う中で、

どんどんキラキラしていったはず

今後も、ますますキラキラしていくよ)

 

そして、旦那さんは賢いから

(そこは出さないけど)

いろいろこうしたいってことを言ったら

助けてくれるよ

どんどん言ったらいい

 

ずーーーっと、

私は旦那さんは素敵な人だから

私なんかじゃなく

もっといいパートナーがいるのでは?

って思ってたけど

 

 

旦那さんは

私と出会ったことで人を愛することを知れた

自分の新たな一面(自分のためじゃなく、人の為に頑張れる自分)を知れた


だから、ミカコさんと出会えて

旦那さんもよかったのよ

 

 

趣味も考え方もまるっきり違う二人だけど

(これが、まさかの結婚式の新郎あいさつで旦那さんが言った内容と一緒)

旦那さんの魂は水

ミカコさんの魂はお花

水と花は両方あって補いながら

生きていく

 

 

 

私自身は、

ずーーっと

誰かと一緒にいて楽しいも感じていたけど

同時に誰にもわかってもらえないような

なんとも言えない気持ちも

併存していた(ずっと、モヤモヤが付きまとう感じ)

 

でも、本来は明るい人、

太陽のような人といわれるたびに

ちょっと疲れてるのかな?

ちょっとエネルギーが足りてないのかな?

とか本来の姿と遠くなっている自分を

責めたりしていたけど

もう、それもいらないんだなあ

 

 

私は私でいることでいいのかー

けど、一人で生きていくのは

つまらないんだろうな

必要な人と、必要なタイミングで

かかわりながら

楽しく生きていきたいな


大切な人たちと

一緒に笑いながら過ごしたいな

って浮かぶ

 

最後に、今後何がしたい?

と聞かれて

 

 

心の底から楽しいを満喫して

悩んでいる人達が、

その人らしく生きれるように

こっちだよ~

こうしてみない?って

サポートできるように

お仕事したいですとわいてきた

 

んで、その時のお仕事の指標は

イメージして、

楽しくできている私が出てきたらOK


逆に、その場、その会社名、

その仕事をすることによって

家でイライラしている自分が

イメージされるならそれはNO


自分の心が楽しく踊ることが

仕事でのポイント

 

そして、受けた後に

身体がふわ―――って軽くなり

(天使になり←ちが(笑))



エネルギーを

めぇちゃんが入れようとしてくれるも

満タンすぎて?入らないといわれるくらいな

状態に



 

本当に、このタイミングで受けれて良かった

私は、たぶん自分の目に見えない世界でも

たくさん助けられて、生かされて

完全に闇に飲み込まれないように

必要な時々に助けられ生かされている

 

 

もはや、生きているだけでオッケーなら

いろいろな経験は、豊かさというおまけ

そのおまけを楽しむのも、

楽しまないのも私次第

なんだとしたら、私は生きることを

もっと楽しもうと決めた

 

 

ここかなさん企画ありがとう

(ここかなさんの開催記事は こちら )

 

めぇちゃんリーディングで

たくさん伝えてくれてありがとう


 

莫大すぎてーーーー

数秘とアロマの話が書ききれなかった笑い泣き

けど、90分っていう時間の中で

これだけの情報量


私のことも知らないけど

名前しかお伝えしてない

家族や旦那さんのことを

見てきましたよと言わんばかりの

ピッタリすぎる情報の精度に(@ ̄□ ̄@;)!!

 

これは、、、、本物だ!!

凄すぎる!!!

ってなりました

 


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

  

クローバーみえことミィのゆるりと過ごそう時間クローバー
11月開催準備
元不登校のミィさんと、現在不登校のお子様がいるミエコさん
いろんな話をしながら、ゆるゆる過ごします
詳細は こちら 

 

 

 
猫水曜日のミィさん猫
10月13日・27日
カウンセリングほどではないけど、話を聞いてほしい方向けにオススメ
詳細・申し込みは こちら 

 

 

クローバーミィの個人カウンセリング(単発) クローバー
カウンセリングでは、お話を聞いて、今からできそうなワンアクションを一緒に探します

詳細・申し込みは こちら 

 

 
ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
通信制高校ってなに?~希望している通信制高校に何を聞いたらいいの?という疑問の整理など
お話しいただく方の状況に合わせて対応しています
詳細・申し込みは こちら 

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり