自分で手を伸ばさないと

つかめるモノは、なんもないんだよ

怖くても、ほしいなら伸ばしてみない?

 

絶対に、あの時、行動した自分に

信じられないようなギフトがくるよ

 

不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

かくいう、ミィさんも

なかなか決断できないこともある

 

また今度にしよう

生きてるうちに・・・

またいつかチャンスがある

今回は、反対されているから

などなど

 

うん。こんなことをやってきた私だから

いえるのは、いつかは

自分が手を伸ばさなければ

自分が行動しなければ

手に入らないことが多い

 

もちろん、行動したから

すべてが手に入るかといわれると

NOなんだけど・・・さ←

 

行動しないよりも、

行動をしたほうが

自分の希望する未来に

近づく可能性は高まる

と自分調べで思う

 

なんでも、そうじゃないかな?

コーヒー飲みたいって思ったら

飲むための行動するし

・コーヒーを作る

・コーヒーを買う

とかね

 

〇〇を学びたいと思ったら

・詳しい人に聞く

・情報を調べる

とか

 

身体が疲れて楽になりたいと思ったら

・整体やマッサージ受ける

・お風呂にゆっくり入る

・早く寝る

とか

 

私、何もできてないんですって

思うてるかもしれないけど

そういう小さな行動ってめっちゃ

大事

 

自分の希望

自分の願いは

自分でしか叶えられないんだもの

 

あなたには、あなたの希望を

叶えさせてあげる力があるよ

 

もっと、自分ファーストに考えてみても

いいんじゃないかな?

 

きっと、周りの大切な人たちへの

色んなリスクやお世話とか考えて

自分が諦めればいいって思ってないかな?

 

幸子さんの こちらのブログ で

 

 

 

気にはなってるけど、迷ってます

って問い合わせがあるって

いうのを見て、

ちょっとだけ、切なくなった

もったいないなって思った

 

気になってるのは

行きたい思いがあるからじゃないのかな?

誰の許可がいるんだろう?

何を恐れているんだろう?

変化?コロナ?人込み?

 

怖いの第一歩は、

自分で超えるしかない

 

けど、超えてきた先では

幸子さんが、優しく包んでくれる

から、大丈夫だよ照れ

 

だから、勇気を出していってみてほしい

自分の望み叶えてあげたらどうかな?

いつかじゃなく

6月5日(土)・6月11日(金)

あれ?研修日もイツカだ(笑)

 

自分で手を伸ばさないと

つかめるモノは、なんもないんだよ

怖くても、ほしいなら伸ばしてみよ

 

絶対に、あの時、行動した自分に

信じられないようなギフトがくるよ

(時差あるかもじゃけどな)

 

勇気を出した人を神様は裏切らない

ってよくいうじゃない?

 

大丈夫だよ♡

怖いまま、おいでよ

 

ちなみに大阪の会場は

空間除菌なるモノがあるらしくて

ちょっとおもしろそうだなと

思ったミィさんであったニコニコ

 

研修会の詳細は こちら 

 

 

ここから下は、ミィさんのお知らせです

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下お知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

クローバー有料モニター募集中(継続)クローバー
不登校のお子様がいる保護者様向けの継続メニュー
詳細・申し込みは こちら 

 

猫水曜日のミィさん猫
詳細・申し込みは こちら 

 
クローバーミィの個人カウンセリング(単発) クローバー
詳細・申し込みは こちら 

 

 

ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
詳細・申し込みは こちら 

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 
 

おわり