正解探しをしない
何をやっても、やらなくても
ラッキーになるかもじゃし、
アンラッキーになるかも
そうなんだったら、今の私がしたいことは何?

元不登校で心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です

今日は、やっと念願の
いつもソッコー満席になるシバトモさん 
の爆笑タロット会に参加したよ

行動の例として話してたんは
左手でドアノブを開けようが、右手でドアノブを開けようが良いことも起きれば、悪いことも起きるよね?でも、それってわからんよね?
だから、自分は、今右手で開けたいのか?左手で開けたいのかいちいち、考える!!

結局、絶対的な正解はない
あるとするなら、私がそれを今やりたいと思ったかどうか

最近、自分の停滞感を感じてた
なんか理由はわからない
いや、わかりたくなかったんじゃなぁー

タロットで最初左のJUSTICEの逆位置カードが出た



シバトモさんから言われたのが
正解探ししてない?って言われ、
何の?みたいに聞かれた

何のどころか
ほぼいつもなんすけど滝汗
考える間もなく口から言葉が出た

あとね、自分と他人への期待もやめてな!!

そう!具体的にコレについて正解探しをしとるんじゃなくて、ほぼ自分の行動の多くが

そして、正解探し減ってきた気がしてたのは、まだぬるかったゲロー

爆笑しながらも、ほぼいつも言うとる人のカードさらに引きとーないわと言いつつ、引いてくれたのが右側のカード


早急にやめろ
ほぼいつもなんです~なんてのんきなこと言うとる場合じゃない、すぐに正解探しをやめて
自分と他人への期待もやめて
それやめんと、次に進まんよと


そうか~そうか~
なんだかんだ、忙しいふりしてわかってこようとしなかったんこれじゃったん?!

だって、めっちゃ怖いもん

正解探しをやめるとは
あの人が怒るかも?
あの人が離れていくかも?
あの人がいやがるかも?
結果がでないかも?
損するかも?
やらなきゃいけないから
そんなこと考えずに、

今私がやってみたい
食べたい
ほしい
楽しい
と思ったなら、その行動をするということ



最後にシバトモさんに写真お願いした時に、確認したけど、考えはあってた
いや、怖いもんって言うたけど、
笑顔で、そこは頑張るゾーンやでニヤリ

そうっすよねニコあせる



説明受けながら、やっぱりここなんかーガーンって妙に府に落ちた
そして、まだまだ自分に甘く向き合うふりしかしてなかったんじゃな~

何かを行動したら、望む結果が手に入るかもじゃし、手に入らないかもしれない

だから、望む結果を求めるの(期待をしとる)をやめるって
あんまり、自覚がなかったけど、いわれたら
自分の望むこと以外だと、まぁよく泣いたり、怒ってたわガーン


だから、行動を起こした結果を責めない!!
あとは、私が怖いを越えて行動をするターン
それも、今までの私のペースより早く
やってこう‼️

正解探しをしない
何をやっても、やらなくても
ラッキーになるかもじゃし、
アンラッキーになるかも
そうなんだったら、今の私がしたいことは何?
誰かの正解探しはやめて、自分にとっての正解と思う行動をどんどんやってく~ルンルン
そして、そこに私と周りに対しての期待はいらない

期待をしとる時点で、望む答えが決まっちゃうからな~

会場にいた、うさマス繋がり
みんなに会うと、元気わいて安心するチュー
左から、私 みいげ マキちゃん チカ


キラキラお知らせ

2月オープンカウンセリング
2月17日(月) 午前
申し込み準備中イエローハーツ予定あけといてねウインク
 

1月募集個人カウンセリングの詳細・申し込みはこちら音譜

リンク先日時以外もご相談下さい!


YouTubeにて

不定期更新中キラキラよければ、覗いてみて爆笑


おわり