6月24日。それは出来ないんです。 | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

そうなんです、出来ないんです。タイヤ交換でお預かり致しました

長秀屋みっちゃん家車の軽自動車

13インチ、このタイヤ交換ができないんです。

こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)

 

デカいホイールは出来るのに13インチができない?

はいその通り、ウチのチェンジャーは14インチ以上しかできません。

大きなホイールのタイヤ交換を可能にするためアームがテーブルから遠い。

なので13インチ以下はアームが届かずNGバツレッド

お世話になっている近くのグランドスラムさんでお願いしました。

いつも助けてもらってありがとうございます飛び出すハート

「納税証明書、入れておいたからね」・・・え?

「あ、言うの忘れてたけど車検やねんニコニコ

そっちの方を言って下さいwww

これまでディーラー車検でした、ほぼ全てが良好でしたが

ブレーキオイルの変色が見られましたので

全量交換致しました。

じゃあ明日は車検へ行こうとPCで予約をしたところ赤文字で注意書きがありました。

「車検満了が1か月早くなりますが良いですか?」

へ?と思い車検証を見ると、車検満了日は7月28日となっておりました、みっちゃんハチャメチャや~笑

ってコトで1か月前の28日までお預かりするコトになりました。

けど来年4月からは車検が2か月前から受けられるようになります。

ちょっと早かったねwww

 

今日は昨日より少しだけ涼しいのでPIT作業がスムーズです虹

エアサスのインストールでお預かりしております

NMT様のHiluxは

フロント足回り、エアバッグの取り付け準備が整いました上差しニコ

もう少し落ちますが、バッグを取り付けていないのでとりあえずの落ち具合チェック。

伸び縮みもいい具合です。

トーションバーをポーイダッシュっとしたので上げも下げも自由度が増しました、この状態で

ココヘバッグをインストールすれば、上げも下げもアームの許容範囲の限界までエア圧で車高の上下が可能です。

乗り心地は今よりフワっとするでしょうけどね、せっかくエアーを組むんだからアームの限界まで上げも下げもMAXまで使ってあげます。

リアは

やるコトやってるんだけど

ローダウンリーフのみで

ブロックなし、こりゃ落ちないわなねこクッキーアセアセ

まずは

色々な寸法出し、使えるブロックを探ります。

事前に計測していたデフとフレームのクリアランス的に

3インチブロック+1枚リーフにしようと思いまっす炎

ブロック入手まで少しの間待機です黒猫あたまコーヒー