6月9日。引き続きCTSスポーツワゴンのご納車前メンテです。 | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

朝からずーっと雨、作業するには涼しくて良いけど降り過ぎだな。

明日は長野納車のツアラーを洗車しないといけないので是非とも晴れてほしい!

こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)

 

お天気が気にならない車屋は車屋ではない!

唐突に勝手な持論をほり込んでみましたwww

晴れたら晴れたで暑い、雨なら雨で晴れろ、人間はほんと勝手だ!

今日も引き続きご納車前メンテナンス中のCTSを

雨が関係ないPITで進めます黒猫あたまレンチ

Newブレーキオイルを

フル満タン注入

前後左右、ブリーダープラグからも抜き取りブレーキライン内のオイルも入れ替え完了上差しニコ

外していたエンジンルーム内のカバーを取り付けて

前後左右の車高を上げて

メンテナンス終了フラッグキラキラ

あとは実車を乗って違和感がないかチェック上差しニコ

それともう一点、エアコン吹き出し口が切り替わる際にカタカタと異音がします。

直してあげたいのですが、ダッシュ降ろさないとダメっぽい。。。

大事になりますので外注さんに依頼します。

灯火類チェックOK

ちょっと休憩、詰め過ぎは集中力低下の原因になりますのでね(←食べたいだけの言い訳www)

ここからはSKMT様にご依頼をいただきました購入プランAの室内LED化。

乗り出し価格+2万円で室内灯をLEDに変更致します。

カーテシはユニットの取り付け方法を把握していなかったので内張りを外してチェック、なるほどね。

外し方が分かれば

他のドアは

内張りを外さなくても破損する事なく交換できます。

前席足元フットランプ

前席マップランプ

ゴソっと外してユニットを確認します、なるほど面倒だな。

黒いユニット内にT10がありますので

ユニットを外して

レンズを外して

LEDに入れ替えて

点灯チェック、OKなので

同じ作業を反対側も

後部座席上は透明カバーを外すだけの簡単交換

ラゲッジ左右もレンズ本体を外してLED化。

ただ電球の形状が独特、LED化するには加工が必要、+2万円のAプランだとカナリお得です。。。が

サービス業を営む者

サービス精神旺盛でなんぼです

ナンバー灯はAプランに含まれませんが

オシャレに乗っていただきたいのでオマケですハート

オマケのオマケで

最初の画像とこの画像で何かが違います。

少しの違いですが印象はかなりシャープになっています!

この角度が分かりやすいかな爆笑

正解者にはお店でコーヒーでも飲みながら一日ユックリ遊べる券を進呈致しまーす笑