神奈川県HSGW様にお買い上げいただきましたZ12キューブご納車前メンテナンス。 | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

お次の県外ご納車は神奈川県でございますわよ。

HSGW様にお買い上げいただきましたオーガニックオリーブのZ12キューブ

ご納車前のメンテナンス記録のBlogいってみよー上差しニコ

まずはフロント足回りの点検から

ブレーキパッド残量

アウト7mm

イン6mm、まだまだ使用できる残量ですのでこのまま使っていただきます。

ブッシュやブーツ類も元気、当分は破損や劣化の心配なしです二重丸

お次はエンジン下の点検

エンジンオイルパン、ATオイルパンからの漏れや滲みは一切なし

ドライブベルトは変色があったり内リブに亀裂があったりなので交換

エンジンルームの消耗品チェック

エアークリーナーエレメントは綺麗そうですがよく見るとゴミが付着していますので交換します。

LLCは汚れていませんが量が下限ですので

いつものヤツ、BOSSのメロンソーダ味(笑)を

規定量まで補水、お次はブレーキオイル

量は良いけど変色していますので全量交換致します。

そうそう、HSGW様よりご契約時にご依頼をいただいておりました

フォグランプカラーの変更

ホワイトからイエローへチェンジです

使用しているLED自体のカラーが黄色いので

ビタミンカラーの出来上がり虹

フロントワイパーゴム

ベローン、アーンド

色褪せ、オールペイントした綺麗なキューブには似合わないバツレッド

ブレードごとNewに替えましょう

これが正解二重丸

前回りの消耗品チェックが終わりましたのでリア足回りへ

ドラム内のチェックです上差しニコまずは

ホイールシリンダーからのブレーキオイル漏れがないか確認、問題なし二重丸

前後のシュー残量もバッチリOK!

ドラム内洗浄

ハブベアリングのチェックで

グルグルっと回して異音や振動なし二重丸

カップ側も洗浄完了キラキラ

リアワイパーゴム

切れていたので交換

前に戻ってエンジンオイルを抜き取り

エレメントを

取り外し交換の準備、そうだ、キューブのエンジンオイルは上から抜いた方が

沢山抜けるんだったわ上差しニコ

ここまでは日曜日の話、その日の内に交換部品をオーダーしていたので

昨日の月曜日に交換部品が到着、段取り良くオーダーできましたグッ爆笑

エンジンオイルエレメント取り付け、NewオイルはWAKO'Sアンチエイジングオイルを3.5L

Newエアークリーナーエレメント取り付け、っとその前に

BOX内をお掃除します

掃除機を突っ込んで

お掃除完了飛び出すハート

お次はブレーキオイルを交換します、まずは古いオイルを抜き取り

すっからかーんに致しまして

Newオイルを

MAX以上に注入

残後左右全てのブレーキブリーダープラグから新しいオイルが出てくるまで吸い上げ全量交換完了です上差しニコ

えーっとそれから・・・そうそう

ドライブベルトね、写真がいっぱいなので何が何だか分かりにくくなる笑

古いベルト、変色はありましたがまだ使えたっぽいかな

遠くのお客様へのご納車なので、出来る限りの事はやっておきたいから良いんでチュちゅー

最後にリアワイパーゴム

おっしゃー完成炎

純正鉄チン車検スタイルで休み明けの木曜日に予備検査へ。

実車のTEST RUNで分かる事もありますので、陸運局の往復は乗って最終チェックです筋肉グラサン

HSGW様、ご納車まで今しばらくお待ち下さいませ m(_ _)m