12月24日。イヴな本日ですが今年も残り一週間。 | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

年内は28日まで、年始は6日より営業致します。

26日火曜日はお休みし、27日水曜日は定休日です。

ってコトは・・・今年の営業日は明日25日と28日です。

ご来店の予定をして下さっているお客様がいるかもしれませんので、年末年始の営業日はこれからBlog更新毎に書いておこうと思います。

こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)

 

いやほんと、今年も残すところ一週間なんですよね。

営業日もあと2日、最後まで気を緩めずお仕事をさせていただきたいと思っておりまっす!

和歌山県のMKINK様より車検整備でお預かり中のタホは、エアコン風量の不具合修理のご依頼もいただきました。


風量1~4の内、3と4しか使えないと言うコトですので

ブロアモーターのレジスターを疑ってみました。

新旧のレジスター

カナリ違いがありますがどうでしょう。

お、1で出ました爆笑2~4も問題なし二重丸

経年劣化でレジスターがボケちゃっていたのですね、良かった良かった。

が、アンダーカバーを外した際に

仕込まれていたLEDフットランプがパキっと、恐るべし経年劣化ガーンタラー

在庫があったような無かったような、確認しよダッシュ

 

タホはタホでも

2ドアのタホ、ナキちゃんが今年最後になりますのでとご来店下さいました。

ご丁寧に有難うございました、良いお年を飛び出すハート

 

隣町の橿原市より新規のお客様

LEXUS RC Fスポーツ、ダウンサスを入れたがTRDエアロが擦るのでエアロを全部外したい、と相談に来て下さいました。

こういった場合、どちらに重きを置くかが重要です。

タイヤとフェンダーのクリアランスを取るか、ボディー全体のスタイルを取るか。

はたまたどちらも無難に取れるであろう車高調への変更も選択肢の一つとしてあります。

何かを犠牲にして何かを得るのですから、一番重きを置きたいところを生かせば良いのではないでしょうか、とアドバイスをさせていただきました。

 

ちなみに、RS-Rダウンサスはざっと5~6万円、TRDフルエアロはざっと80万円ほどだそうです。

ただ、購入した当初よりTRDエアロは付いてたそう。

そしてそのTRDエアロが気に入って購入されたんだとか。

実は原点へ戻ってみると意外と答えがすぐに出る。

だけど追加したものベースで考えるとおかしな事になる。

足し算ばかりがカスタムじゃないし、引き算ばかりもカスタムじゃない。

そして先ほども書きましたが、何かを犠牲にして何かを得るのですから、ほんっと人それぞれのスタイル。

最終ノーマルが一番って説もアリ笑

じっくりとご検討下さい、そして必要であればご用命下さいませ。

ご来店いただき誠に有難うございました m(_ _)m