2024年7月ミーティング中編!
からの続き
私
同じ日に、2件のクレームを受けました。
2件とも、お客様に納得して頂き、
売上という結果も、出す事ができました。
では、なぜ、結果を出せたのか、説明します。
まず、怒ったらダメです。
怒ってる時の判断は、間違ってます。
切るのは、簡単です。
どうしたら、解決するかを、考えるんです。
お客様が、何を望んでいるのかを掴んで、
説明しながら、理解して頂きました。
本当のクレーマーの場合は、
警察を呼び、問題を大きくして、
クレーマーが嫌がるように、公権力を使った方がいいです。
これから、日本は、変わっていきます。
緩やかな階級社会に、なります。
アウトダフェの顧客様は、数万円買われます。
経済力のある方達が、お客様です。
そのメンバー様が、何を望まれているか、
コーディネートも大事ですし、メンバー様が話される時に、
その話題を聞く知識が、必要です。
将来、
「服は、ネットか、ファストファッションしか買った事ない」
一生、普通の服屋さんに行った事ない人が、出てくると思います。
ますます、階級社会の差は開いていきます。
富裕層の方は、仕事と家だけの生活してません。
旅行行ったり、ご飯食べに行ったりしてます。
そのアクティビティの為のお洋服を、買われます。
アウトダフェに来られる方は、生活に追われてる人ではなく、
ますます先鋭化していくと思います。
貴方達は、これから社会へ出ていきますが、
どこの階級で暮らすのか、考えて行動して下さいね。
今日は、全員ミーティングできて良かったです。
HNさんが、4カ月間のオフに入りますが、
SGさんが、研修期間終了するので、
みんなで、乗り切っていきましょうね!
アウトダフェを支えて下さっているメンバー様、
本当に本当に、ありがとうございます!