星スタッフSGさん
 
今月は、導入とクロージングを頑張りたいです。爆  笑爆  笑爆  笑
 
先日、メンバー様が、何も買わずに帰られるところを、
 
HTさんが、クロージングで、留めの言葉、
 
「是非、着て頂きたいですイエローハーツ
 
と、推して、買って下さいました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
私は、買われないんだなと諦めてしまいましたが、
 
クロージング大事だと、思いました。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
また、クロージングする為には、導入の時に、
 
どこが気に入られたのかを、お聞きして、
 
明確な理由を知る事で、
 
良いクロージングに繋げる事ができると、思いました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
星スタッフUKさん
 
メンバー様に、ロング接客したのですが、
 
オーナーから、
 
「雰囲気が似てる。話すペースも合ってたハート
 
と、後から言われました。ニコニコニコ
 
私も凄く、接客しやすくて、沢山買って頂く事ができました。爆笑爆笑爆笑
 
ただ、お客様の質問に明確に答える事ができないので、
 
素材や洗濯方法などの知識を付けたいです。ニコニコニコニコニコニコ
 
アウトダフェは、人間関係や価値観など、
 
お客様と歩幅を合わせて、信頼関係を築くお店なので、
 
これからも頑張りたいです。お願いお願いお願い
 
 
 
 
 
 
星スタッフHTさん
 
メンバー様に、筆談で接客していたのですが、
 
四苦八苦した後に、
 
口の動きで、言葉がわかるとお聞きして、
 
もっと早くに気づけば良かったと、反省しました。ガーンガーンガーン
 
返品作業のマニュアルを作ったらいいと提案しましたが、
 
納品書ファイイルに、オーナーが手順メモを貼って下さったので、
 
わかりやすいと思い、私も、同じようにしてみました。照れ照れ照れ
 
ノートにまとめるよりも、ファイルに貼った方が、
 
ファイルは必ず使うので、わかりやすいと思いました。ラブラブラブ