2023年12月ミーティング前編から続く!
スタッフUKさん
勤務してから、2カ月が経ちました。
やっと慣れてきて、
自分の癖とか、気付いてきました。
元々、話しかけるのが苦手だったのですが、
話す時に語尾がフェードアウトすると、
オーナーに指摘されましたが、
接客して、
言われるまで気付かなかったので、
色々学んで、将来に活かしたいです。
私
以前、GIVER と、TAKER が居るというお話をしました。
メンバー様が、親友のお子様の為に援助されてると聞き、
GIVERだなと思いました。
コアなメンバー様は、全員GIVERです。
メンバー様から聞いた話ですが、
婦人科で、相談された方が、数時間相談された後に、
「AIに相談します」
と、帰られたそうです。
その後、その医院では、相談が有料になりました。
近所の皮膚科は、1時間以上待ちですが、
「患者様以外の医療相談を、
診療中にするのはご遠慮ください」
と、張り紙がありました。
こんなに混んでる中で、そんな相談をされるのかと、
ビックリしました。
TAKERーこの場合、人の時間を奪う人
は、GIVERに変わりません。
コアなメンバー様に、全員GIVERです。
全力で接客して下さい。
大谷翔平さんは、嫌な事があっても、
相手を責めません。
そう考えると、私なんてまだまだだなと思います。
クリスマスなので、GIVERになって下さいね!
以上で、ミーティング終わりました。
みんな、どんなふうに生きていくのでしょうか?
接客は、「人の為に動く」が基本なので、
人の為に生きて、幸せになって下さいね。
今年ラストのミーティングでしたが、
皆様、アウトダフェを支えて下さって、
本当に本当に、ありがとうございます!