おはようございます!


今日は、3月のミーティングでした。


初歩的な作業のミスがあるので、
今後、自分一人でもお店に貢献できるようにしたいです。


先日、メンバー様とお友達が来られて、
メンバー様が、NHさんが持って行った服を見られて、
パッとお顔が明るくなりました。


売上を作るには、声かけしないと始まらないので、
まず声をかけて、お客様の反応に対応したいです。


自分で判断してしまうので、限界点を決めずに、
色々な方向からアプローチする事が大事だと思いました。


アウトダフェで働き始めて、丁度1年経ちました。


普段から、様々なお客様とよく話してますが、
1人の人間として、内面的に変化が起こってきました。


飲食店で働いてましたが、そこでは出会えない人達と、
オーナーが言われた多様な人達と、話す事ができました。


去年働いていて、4月の売上が凄かった
ので、
3月は売上が落ちると思いますが、
「4月ももう一度来よう
」と思って貰える接客をしたいです。


3月は落ち着く時期と思ってましたが、
連日ロング接客が続き、忙しかったです。


私のミスで、HNさんに返品の袋入れ直ししてもらい、
YSさんには、レターパック買いに行ってもらいました。


4月は、忙しいのでこんなミスしたらダメだと思いました。


先日、80歳ぐらいの方に、20歳若く言ったら、
凄く喜んで下さって、手を握られました。


ファッションアドバイスは、まだまだですが、
自分ができる接客で、カバーしたいです。


2023年3月ミーティング後編へ続く。
