1969 FireBird 燃料ポンプとBuick1953の天井 | AUTO REVERSE オートリバース 

AUTO REVERSE オートリバース 

 <≪ TOKYO MACHIDA ≫>
アメ車の輸入・通関代行 販売 修理 カスタム レストア 車検 などを行なう日々の仕事風景やイベント等を報告!

 

今日はようやく新しい燃料ポンプが届きました

今までのと同様で純正式を選択しました

古い燃料ポンプを外して

 

新しいのをつけてみると、奥川のボルトがグルグル

!?!?!

ねじ山なめたのかと思いポンプ外してみると

もうもとからねじ山大きくなっていた

そういえば、ボルトに液体ガスケットがくっついていたんで気になっていたんだが、このことか

しょうがないのでリコイルするようです

1/2用、在庫ありましたのでドリルで穴大きくして

付属しているタップでねじ山作り

リコイルを埋めて

ねじ山復活

ガスケット、2枚入っていたので助かりました

再び、外したところをきれいに掃除して、脱脂してから取付

 

 

ボルトもしっかり締め付けてあげられて、ホース、ホースバンドなども新しくしてあげました。

ガスケットをはがすのにワイヤーブラシでこすったんで念のためにオイル交換しておきます

明日、両側のハブベアリングの交換かな~

 

 

 

 

ビュイックの天井にも鉄の棒を取り付けしました

天井生地を固定する棒です

純正では4本のようでしたが、見た感じでが少ない感じがしたので

アールの大きい後ろ側に1本追加して5本にしておきました

釣り金具にまた同じ色のレザーを引っ掛けて吊り下げます