コルベットやらシェベルやビュイックやらバナナ | AUTO REVERSE オートリバース 

AUTO REVERSE オートリバース 

 <≪ TOKYO MACHIDA ≫>
アメ車の輸入・通関代行 販売 修理 カスタム レストア 車検 などを行なう日々の仕事風景やイベント等を報告!

 

 

 

 

 

月曜の合間に少しづつ作業している63年のコルベット

全ブレーキのホースとホイルシリンダーを交換終えました

左後ろのブレーキパイプがかなり腐食しているのと、ねじ回らず折れてしまってんでパイプから作りました

あと、マスターシリンダーの交換でブレーキ終わりますが、社外のなんだかわからないブースターが付いているのでマスターシリンダーは加工するようです。

あとはオルタネーターのプラケットを何とかすれば、動かせるはずです。

 

 

ビュイックの作業

 

 

 

 

燃料ポンプが弱ってるのか

はじめまったくエンジンかからず現象

とりあえず電磁ポンプを装着

が、しかし変わらず

ブレーキクリーナー吹きかけると1っ発で始動

加速ポンプ???

とりあえず、OHキット無しでばらすことに・・・・・・

加速ポンプ、想像するよりだいぶ良い見た目

あちこち掃除して組み上げましたが、一応、OHキット購入したので再度ばらすことになりました

 

 

 

先日納車したばかりの69年のファイアーバード

今回は車検で預かりましたが

 

燃料が漏れてるとのことでしたので積車で引き取りにいってまいりました

でも、ほんの少し程度かと思いきや、ジャジャ漏れ状態

結構ビックリ

引き上げに来てよかった

っていうか走れねーっすね

 

 

 

ホース、バンドも古いのでとりあえず交換

ホースのジョイント部分に亀裂が入っていて漏れてるのかと思ってましたが、だいぶ痛んではいましたがそこじゃなかった

 

 

このベルトの奥のが燃料ポンプ

中央、左寄りの穴からジャジャ漏れ

中のダイナフラム、終わったかな

とりあえず注文ですが時間かかりますね

とりあえず作業は保留となりましたが、このままエンジンかけると漏れるので、燃料用の液体ガスケットを穴に塗り込み、ホットボンドでさらに蓋をしてみました

明日置き場へ移動できるかな????

 

 

 

久々のミシン

久々すぎて、なんだか調子がよくない

そこで出張修理やさんに来てもらいました

 

少々金額がかかるようで、悩んでいると

新型の職業用ミシンを進められた

1日ぶっ通しじゃないので工業用ミシンではなくこのタイプを進められ

ちょうど、車に乗っていると言われ、思わず購入してみました

お値段もだいぶ安くしてくれましたが

やはり高額消費には変わりないけど

5台分やったら元が稼げるような気がしたんで、そんでもってもう

これ1台で死ぬまで使え造出し、おじさんの人柄もよく今後困っても力になってくれどうでしたので、とまぁー色々な理由から購入を決断

 

奮発してSL700というやつです。

まず初めにBUICK53のスピーカーボードの部分をやってみます

 

 

旅立つ前の整備として、

マスターシリンダーを交換

あとホイルシリンダーも交換しました

リアの左とフロント左は交換必要でした

 

 

 

ヘッドライトのLOWビーム左右とも調整ビスとマウントが役立たず

交換しました

またライト調整行かなきゃ

 

 

 

バナナの苗を買いました

バナナの葉っぱ

大きくて好きです

でも実際、近くで見たことないけど

 

送られてきたのは、茎からぶった切られていた

正直びっくりしました

写真では結構立派に葉っぱも生えていたんで

それが、無残にも切り株状態

そりゃねーよーと思いましたが、観察を始めました

 

次の日いきなりここまで成長をしてました

 

自動販売機のごみ箱に植え替えました

どんどん伸びてきました

 

苗が届いたのは年末の31日

2週間程度で12cmにもなり、毎日スケールをあてるのが日課になってしまった

4月の暖かい日に置き場へ植え替えるまで、このごみ箱で育てていきます

この成長の早さだと、今年の夏には大量のバナナが食べれるかもしれないね

たのしみーーーーーーーーーーーー!!!!!!!