もう何回かバネ入れ替えてます
始めるきっかけとなったのは
運転席側のバネが粉砕骨折だった
サスがヘタっていたのか、車高を上げる役目の
なんて名称わからないが、このブロックみたいな物で車高を上げていたらしく、挟まっていた箇所が折れていたので、交換することにしました
初めは、ちょっと前に1965のコルベットから外したバネを取り付けてみました
長年の放置でサスもヘタっていましたが、取り付けてみると下がりすぎで、ジャッキ抜けなくなってしまうくらい。
しょうがないので新しく購入することに
ついでにショックとエンドリンクも購入
そして、今日届いたので早速作業へ移りました
そのまま付けると車高高くなってしまうので
ひと巻き切りました
新しいバネは強度もありちじめるのも結構堅いけど
コルベットのバネ外して、入れ替え
全て、リニューアルしましたが
もう少しだけ落としたい
あと半巻カットかな・・・・
どうしよかな・・・・・
ってところで今日は終了
明日、また眺めてみて判断します
探していたフロントガラスの周りのモール、ebay で他のモールを出品している人に問い合わせて、在庫ありとのことで購入することにしましたが、マジ足元見られてるのか、まさかの約10万円
新品も無くこの61年は新しく部品が全くないんですよ。
今、アメリカでもスワップミートも無く、あったとしてもモール売ってる人もほぼあてにならない
こうして車両に引っ付いているのが確実
そもそもあるとしたら純正のみなので高くはつくけど
これで安くでるの待っていたらいつになるかわからないうえに、確実に61年の物を買えるのかわからないので、今回は良しとします
ガラス周りのウエザーストリップは新品で購入できるので、それと一緒に送ってもらいます。
リアバンパーも買えたし、これで欠品無しの車両となりました