車検であずかっていますカマロ。
はまってます。
左後ろ、ブレーキが利いていなかった。
右後ろはホイルシリンダーからの漏れ
要交換
左側も、と思いきやっ
ホイルシリンダーもそうなんだが、デフオイルが回っていた![]()
デフバラシ、アクスルシャフトベアリング、シールも交換することになってしまった
今日はアルバイト君もいるので助かります。
これまた、ハマりの傾向
センターのピンを固定するボルト
なんか短けーなーと思った瞬間
折れてんよ![]()
もう最悪なことになっていた
これじゃーアクスルシャフトが抜けない
ひたすら、困難な体制と困難な角度でドリルでほじっていきました
5時間もかかりようやく折れた部分がピンとともにでてきました
ようやく両側のシャフトが外れてくれました。
新しくベアリング、シールを入れてあげて
組み上げもばっちり、ホイルシリンダーも新しくしたんだが、古いホイルシリンダーからブレーキパイプを外す際
ボルトが固着しすぎで、なめてしまう事になっちゃいました
しかも両側とも
本来2時間もあれば終わる作業なのに
丸一日と残業
これで作業完了かと思いきや
ケツ上げてブレーキ踏むと、まだ左後ろのホイールが止まらないことを発見。
ドラムを開けてブレーキ踏むとシリンダーは開いてくれていた。
けど力が足りない![]()
こんどはパイプを新しく使用と
古いの外してると、ブロックの上のパイプのボルトも左右とも固着
ブレーキホースの根っこも固着
全てのフィッティングがすんなり外れてくれない自動車でした。
でもなんとかなりました
ホースはメッシュにして
パイプも左右新しくなりました。
では明日、確認することにします。
午前中、軽自動車の車検を頼まれ行ってまいりました
これもまた大変なことになってしまったエルグランド。
相手の保険やさん三井住友海上らしい。
ちゃんと、修理代はらってくれるか心配です













