今日の流れです。
朝6:00に吉野家の特朝定食を食ってDODGEのD150、例のオレンジの車両。最終確認をしてもうちょっとブレーキのあたりを強くした食ってブレーキ調整をしました。雨が降ったりやんだりと変な天気の中、確認のためもう一度ブレーキのエアー抜き作業。その後特にエアーがかんでいる様子もなく、当たりもでたのでよしとしました。
掃除機を昨日かけたんだが、またかけて洗車してタイヤワックス。
その辺のタイミングで70年のエルカミのお客さんご来店。
ビレットスペシャルのオルタがいかれて、今回140アンペアの高額商品を購入。この車両についているカーステレオで電圧が見れる仕組みで表示を見ると12.5Vくらいしかないとかで、見させてもらうことにしました。
オルタの後ろからデジタルで計ると14.5V。
問題ないっすよ~
でおしまい。
洗車やら置き場からの車両入替など手伝ったくれてとても助かっちゃいました。
K氏!! 有難うございました!!!
そんなこんなしていたらダッジのお客さん、長野県から到着。
3人で雑談していよいよ納車でした。
その後20時くらいにメールが来て問題なく帰れたと連絡が来てDODGEの業務は完了いたしました。
残った時間がとても中途半端になってしまったけど、作業途中のカマロの板金の続きをしました。
ルーフの淵、クォーターパネルとルーフとのつなぎ、一部ルーフ。
薄~くパテをつけて今日は終了したいと思います。;
エポキシプライマーが白なので足付けした場所が結構見えなかったけど、ダブルアクション180番で足付けしてから、板金パテ。
今まで使用していたパテではなくて、1957Chevyから他のメーカーのを使い始めてみた。 パテ痩せがとても少ないそうです。
でも、パテはパテでもはじめての触感なので結構大変だったけど、こいつで慣れなくっちゃいけない。
反対側を塗るときは結構うまくいったと思う。
また時間がたったら、またはまるかも知れないけど、これからこのパテで頑張ります。
このブログを書いている間にもパテは乾いていると思うけど今日は睡眠不足なのでここで上がらせて頂きます。
お疲れさまでした~

