MODELA ちっちゃい加工 | AUTO REVERSE オートリバース 

AUTO REVERSE オートリバース 

 <≪ TOKYO MACHIDA ≫>
アメ車の輸入・通関代行 販売 修理 カスタム レストア 車検 などを行なう日々の仕事風景やイベント等を報告!


Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD-IMG_4121.jpg
納車がせまっております!!

今日はフロントウィンドウのヒンジの制作。

今まで、僕が乗っていたときはいつもスパナを持ってヒンジのナットを緩めたり、締めたりといった、とても面倒くさいことをして窓を動かしていた。

これじゃ、ホントめんどくさい。

リプロやら、なんやらでメッキ製のヒンジとハンドルは売っているのだが、内装のふいんきとマッチングしないような気がして、なんかいい手立てはないかな~?とずっと思っていた。

会社の中をぐるfぐる見て回り


おっ!!これは??


と思ったのは、国産車両から外した、オルタ発見。

なんの車かは覚えていない。

が~しかし、こんなゴミは本来捨ててしまうんだが・・・

こいつを使おう!!!


Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD
センターの穴にナットを溶接して、平に削り


Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD
パイ数も手ごろで、これで工具なしで締め付けできるようになりました。

反対側はヒンジもなかったので、制作して同じようにつくってはめるだけなんですが、もう国産のオルタがないので、90年代のカマロから外した、死骸のオルタから外すんだが、ちょっと形が違う。

後ろ側がくぼんでいた。

これも、たいらにしないとダメなんで、なんか考えます!!