1963 C10 | AUTO REVERSE オートリバース 

AUTO REVERSE オートリバース 

 <≪ TOKYO MACHIDA ≫>
アメ車の輸入・通関代行 販売 修理 カスタム レストア 車検 などを行なう日々の仕事風景やイベント等を報告!

約2ヶ月前に照会した、C10がカマ掘られる事故で相手は当時は隠していた内容だが居眠り運転のタクシードライバー。しかも、乗客をのせていて事故した瞬間に他のタクシーがきて、乗客の安否など確認できた時間などないのに乗客つれさった。タクシードライバーはそんな状況にもかかわらず、自分だけ救急車をよんで事故現場を逃げようとしていた。警察がきても自分の連絡先などを伝えることすら始めは拒否していた。人の自動車を壊しておいて、なんとも残念な人がいるな~と。これだけの段取りがスムーズにやり取りされるって事はきっと会社側の指導を受けているとしか考えられない。

なんとも不愉快な人たちである。

その結果事故の賠償で散々もめてやっと解決を迎えようとしています。



Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD


Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD


希望通りの賠償が得られなかったが、なんとか保険金範囲ないでなんとかしてあげようと僕、みずからの板金塗装を少しずつ行っていました。それもやっとおわりましたよ。


Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD


始めは引っ張ってみた。潰れたところはなんともならず、ベッドが押されていたものが、なおった。


Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD
次に、凹んだ場所にワッシャーを溶接してそこをスラハンで引っ張ってみたがワッシャーが外れるだけで歯が立たない状況に。


Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD
そこでもう思い切って、歪んだ場所を切り、炙りながらひっぱたきまくりました。結構、ベッドの部分も平に伸びてくれて、テールも、ほぼ形を取り戻してきた。そんで、またくっつけて・・・



Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD
なんとかこんなところまで。溶接部分をといで結構平になったところで

パテ。


Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD
板金パテ、ポリパテ研いで研いで・・


Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD
なんとかまっすぐなりました~


Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD
そんで、お客さん来店時に手伝ってもらい大人3人でベッドを下ろして、今度はキャビンの板金。ベッドが押されドアがあかない状態。

でも、C10ベッド下ろすと、やたら頭でっかちで、まるでオタマジャクシ!!荷台が外れ車体が軽すぎて軽くバーンナウトでしたよ。


Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD
潰れたところの写真を撮るのを忘れたが、なんとかドアの内側に穴を開けて内側からひっぱたき、なんとか板金終了。


Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD
せっかくの純正のテールレンズだったんだが右側を潰され、右だけ新しいのもなんなんで両側おニューに


Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD

Auto Reverse オートリバース HOTROD RATROD
んで、とりあえず板金は完了してのでいったん納車してきました。

もともと、エアコンが欲しかったので、この機会に取付することになりました。でも、まだエアコン自体が届いていないので、部品きたら再度お預かりします。


今の時代、結構保険屋のいいなりになってきた自動車業界。

レンタカー、代車、車両賠償金額、板金費用、塗装費用、すべて10年前より値段が下がり、価格競争も自動車業界に入ってきているのは間違いない。国産中古車業界も板金塗装など保険屋が払う金額が少ないために、板金屋、車屋さんがだいぶ営業できなくなっています。自分の自動車を守るためには、ホント車両保険に加入するほかないんでしょうね。旧車がぶつけれても、趣味性が高い自動車なので金額はありません、というのが弁護士、裁判の世界です。

止まっている自動車にぶつけても過失は50%x50%と言う判決が出るくらいです。

そんなの聞いたことないし、100人に聞いてもそりゃないでしょ!!

って内容も、考えられない世界があるんすよ。

そんな内容があるので、保険屋は、保険金を払わなくて済む方法を探して、すぐに弁護士を入れてくる始末。

車両保険に加入していたら、とりあえずぶつけられても、車両保険でかけている金額は賠償してくれるはずで、相手がとろとろやってても、自分のかけている保険屋さんがいったん支払いしてくれて、あとで保険や同士が話してくれるんで、楽ですよ。

皆様も大事な愛車、守る方法考えておいたほうがいいですよ。

本当にめちゃくちゃな世の中になっちまってます!