250エンジン用でコンプリートキットを注文。
箱を開ければ
すばらしい~
追加のクランクプーリーからベルト、テンショナープーリー2個が入っていた。
なんと気のきいたkitなんだろうと関心してました。
が、しかし・・・・・
実際取り付けてみると、純正のファンがクランクプーリとテンショナーにガッツリぶつかっちまって、きっと電動ファンをつけるようにセッティングされてんのかな~??
でもラジエターとウォーターポンプのクリアランスはわずか4cm。
電動ファンは確実に無理。エンジンのセットバックもファイアーウォールまで4cm。
計8cmでは到底無理で、もし前側に電動ファンいくなら、ファイアーウォールを切開して、作り直しになってしまうが、予算も決められているので無理。
そこで、システムを完全に無視して、自作で新しいプラケット製作。
簡単に、すっきりした感じで、丈夫に・・・
そんで、こんな感じに出来ました。
テンショナーは1個にしてファンを少しだけ前側にだして、何とか成功かな。
一番、厄介なのは、いつもベルトとコンプレッサの位置出し。
過去に3台、kitに入っているプラケットを作り直す作業がありましたよ。
でも、ここまで来ると、後は何とかなると思います。
見た目もよくて、これからオーナーさん来るらしいです。



