今日、エンジンをマーキュリーにのせました。
インテークは綺麗にしただけで、塗装はあえてしませんでした。
純正の当時からのままで綺麗な緑色が残っていたし、インテークまで塗るとキャブやエアークリーナーのバランスが崩れちゃうと思って残しました。
エンジンはOHした証で塗っちゃったんだけど。
まぁ~無事にのっかりましたが、
またもや、トラブル![]()
なんと49から53までのマーキュリーでだしたウォーターポンプが様子がおかしい。
プーリーの溝が広い![]()
購入したウォーターポンプはよくよく調べると1949年のみの物だった。
だから1950から1953までのを付けなければいけなかったのね。
アメリカの部品屋さんの結構あてにならない事するんですよ。
プーリーだけも取り替えられないので、また、今日注文する羽目になってしまった。![]()
今日は、ミッションも取付して、ペラもくっつけて、一応、元通りにはなったけど、やはりベルトが張れないから部品着てからかな・・・・・・・・
でも、今回は色々とフラットヘッドについて勉強になり、久々に集中して楽しかった。
多分今月中には納車となりますが、後々、エアコン、配線の引きなおし、などカスタムをおすすめしたい車両ですよ。
やっぱ手放すの寂しい~な~![]()
な~んて言ってたら車やできないよね。
また、買えばいいと自分に言い聞かせます。



