皆さま、こんにちは!
今日は、六角精児さんのお誕生日!
相模原のスズキバイクショップ
AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。
名バイプレイヤー!
相模原で育ったんですね(・∀・)
上鶴間中だったそうで、少し町田よりですね!
相模原育ちって聞いただけで急に親近感が湧きますね!
お誕生日おめでとうございます!
先日の続きでVベルトを交換していきます!
まずは、ギヤオイル!
下から抜き取り、
抜き取り部をそのままにして、上からオイルを少し入れます!
フラッシング風です(・∀・)
綺麗なオイルが出てくるようになったら、
途切れたところで新品のパッキンにしたボルトでフタをします!
そしたら、上からオイルを規定量入れていきます!
こちらも途切れた頃に油面を確認し、
ボルトでフタをします!
ギヤオイルの交換完了です(`・ω・´)
ドライブVベルトを組み付けていきます!
新品との比較!
太さが違いますね!
新品にしたら、走りも良くなりそうなので、そこも楽しみです(*´▽`*)
プーリーなどを脱脂しながら、組み付けていきます!
クラッチハウジングのカスを清掃します!
ピカピカ(・∀・)
ここは発進時のスムーズさに影響があるので、
いつも気を使って清掃してます(・∀・)
前後共に規定トルクで締め付け!
ベルトを張り、
回転方向をチェック(`・ω・´)ヨシ!
カバーを取り付けます!
ジェンマはステーが多いので、
サービスマニュアルでしっかりと確認しながら取り付けます!
配線のクランプは次回いつ開けるかわからないので、今回新品に交換します!
向きに注意!
クーリングフィルターがボロボロだったので、こちらも新品に交換!
新品は肉厚でフワフワでケーキみたいです(・∀・)(大袈裟)
クラッチカバーを取り付けます!
折角なので、綺麗にできる範囲で綺麗にします!
いかがでしょうか(・ω・)
ここがなかなか思うように綺麗にならなくて残念でした(・ω・)
Vベルトの交換はこれで完了!
ジェンマの作業はまだまだ続きます!!!
ちょっと写真が前後するかもしれませんが
お付き合い下さいませ!
では(・ω・)ノシ
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