皆さま、こんにちは!

今日は、六角精児さんのお誕生日!

相模原のスズキバイクショップ

AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

名バイプレイヤー!

相模原で育ったんですね(・∀・)

上鶴間中だったそうで、少し町田よりですね!

相模原育ちって聞いただけで急に親近感が湧きますね!

お誕生日おめでとうございます!

 

先日の続きでVベルトを交換していきます!

まずは、ギヤオイル!

下から抜き取り、

 

抜き取り部をそのままにして、上からオイルを少し入れます!

フラッシング風です(・∀・)

 

綺麗なオイルが出てくるようになったら、

 

途切れたところで新品のパッキンにしたボルトでフタをします!

 

そしたら、上からオイルを規定量入れていきます!

 

こちらも途切れた頃に油面を確認し、

 

ボルトでフタをします!

ギヤオイルの交換完了です(`・ω・´)

 

ドライブVベルトを組み付けていきます!

 

新品との比較!

太さが違いますね!

新品にしたら、走りも良くなりそうなので、そこも楽しみです(*´▽`*)

 

プーリーなどを脱脂しながら、組み付けていきます!

 

クラッチハウジングのカスを清掃します!

 

ピカピカ(・∀・)

ここは発進時のスムーズさに影響があるので、

いつも気を使って清掃してます(・∀・)

 

前後共に規定トルクで締め付け!

 

ベルトを張り、

 

回転方向をチェック(`・ω・´)ヨシ!

 

カバーを取り付けます!

 

ジェンマはステーが多いので、

サービスマニュアルでしっかりと確認しながら取り付けます!

 

配線のクランプは次回いつ開けるかわからないので、今回新品に交換します!

 

向きに注意!

 

クーリングフィルターがボロボロだったので、こちらも新品に交換!

 

新品は肉厚でフワフワでケーキみたいです(・∀・)(大袈裟)

 

クラッチカバーを取り付けます!

 

折角なので、綺麗にできる範囲で綺麗にします!

 

いかがでしょうか(・ω・)

 

ここがなかなか思うように綺麗にならなくて残念でした(・ω・)

 

Vベルトの交換はこれで完了!

ジェンマの作業はまだまだ続きます!!!

ちょっと写真が前後するかもしれませんが

お付き合い下さいませ!

では(・ω・)ノシ

 

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