皆さま、こんにちは!

今日は、阿部寛さんのお誕生日!

相模原のスズキバイクショップ

AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

今期注目のドラマ「ドラゴン桜2」に出られてますね!

毎週楽しく見てましたが、来週で最終回!

どうなるのだろうか(*‘ω‘ *)

楽しみです(*´▽`*)

お誕生日おめでとうございます!

 

昨日の続きでジェンマの作業を進めます!

本日は、ドライブVベルト!

ちなみに、走行距離は40,588kmでした!

初見だと、どうやってカバーを開けるの?

となるくらい大袈裟にカウル同士が被ってます(・ω・)

 

ここのカバーを外していきます!

 

まずは、テールカウルを取り外します!

 

各クリップの固定用ピンが飛び出てます。

ここのピンは手では押せないくらい硬いですからね(・ω・)

新人時代に何度もヒーヒー言わされた思い出があります(・ω・)

 

色の付いているカウルを外します!

 

サービスマニュアルでは、フレームカバーやステップボードを取り外せ

と書いてありますが、僕はここだけを外すという作業を散々やったので、

ここだけで取ります!

いやー、懐かしい(・ω・)

 

そうすると、カバーが露出します!

準備の方が長い気がしてしまいますね。

 

色の付いているカバーを外すと、クラッチカバーが出てきます!

ここからはスカイウェイブと同じ要領なので慣れたもんです!

 

ボルトを取り外し、

 

配線を取ります!

 

カバーを開け、

 

中身を全て取り出します!

外装をいっぱい取り外しているので、スカイウェイブよりスペースが取れます!

どちらがいいのかですよね(・ω・)

 

チェックすると、クラッチシューが減っていたので、まずはその交換!

 

センターのナットを緩めます!

 

シューを取り外します!

 

削れカスでいっぱい(・ω・)

 

新品との比較!

見比べると、新品のシューの多さに驚きますね!

今回、ベルト交換をお受けして良かったと思いました!

 

良かった良かった(*・ω・)

 

カスを綺麗にして、土台に組み付けます!

 

お次は前側!

 

こちらも中はカスがすごい!

 

ウエイトローラーやダンパーは交換です!

 

ウエイトローラーは減ってる(・ω・)?

 

プーリーを綺麗にし、新品のローラーを組み付け!

 

ローラーはムキに注意です!

 

ボスの入る穴にはグリスを封入!

余分なグリスは拭き取ります(`・ω・´)

 

と、また途中ですが、ここでお時間です!

木曜日はギヤオイルを換えて、組み付けていきます!

明日はお休みの日ブログです!

では(*・ω・)ノシ

 

下差し下差し下差し昨日の記事はこちらから下差し下差し下差し

 

 

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

◎メールで問い合わせる

◎LINEで問い合わせる

◎Facebookで問い合わせる

 

 

どくしゃになってね! アメンバー募集中
--------------------------------------------------------------
バイクのある生活、笑顔のある生活、
  

画像から是非、各アカウントをご覧下さい!

  
いいね!やフォローは、お気軽にお待ちしております(^^)/
 
LINE@『恋とも』募集中☆
下のQRコードより追加をお願いします(*^_^*)
 
有限会社 小出商会
〒252-0237 神奈川県相模原市中央区千代田1-2-14
TEL:042-752-3804
FAX:042-812-4674
メール:auto-alpha-koide@jcom.zaq.ne.jp
LINE:@mum0968r