皆さま、こんにちは!
今日は、松本伊代さんのお誕生日!
相模原のスズキバイクショップ
AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。
ヒロミさんの奥様でネタの宝庫ですね(・∀・)
ゴーストライターのことは彼女だからネタになってますね。
役得な部分もありますね(*・ω・)
お誕生日おめでとうございます!
先日、
ジェンマでFIランプの点灯でメンテナンス
をご依頼頂きました!
思い入れのある機種です(・∀・)
それがゆえに、メンテナンスに入るとテンションの上がる機種です!
今回は、FI点灯でしたがその他諸々も交換時期でしたので、
順番に記事としてあげさせて頂きます!
まずは、シートを外します!
シートを外すと荷物入れがなく、エンジンなので驚く方は多いですね(・ω・)
このあたりのネジが違うネジになっているので、組み付け時に注意が必要です(・ω・)
こういう時は大抵違うところにいるので、それを探しながらバラしていきます!
カバーを取ります!
エアクリーナーボックスのネジもないので、こちらは追加ですね(・ω・)
忘れないようにすぐ発注(`・ω・´)
今回のFIランプの点灯の犯人!
明日くらいには書けるかな(・ω・)?
エアクリーナーボックスを取り外すので、リヤフェンダーを取り外します!
これを外すだけでスペースが取れるので、
メンテナンス時は外すことをオススメ致します!
クランプを緩め、取り付けネジを外して、
ボックスを取り出します!
今日はリヤブレーキ周りのメンテナンスもお受けしたので、そちらを進めます!
まずは、マフラーを取り外します!
スッキリしました(・∀・)
オイルにじみも酷いので、こちらも追加になりそうです(・ω・)
ブレーキパッド交換でしたが、キャリパーが全く抜けず、こんな状態に。
スカイウェイブなどでもよくある、あるあるですね(;・ω・)
ディスクごと外そうとしましたが、ディスクも固着してました。
万事休す(;・ω・)
トントンと叩いたりして、何とか外れました(*´▽`*)ホッ
ディスクは裏側から叩き抜いて
取り外します!
厚みを測ると限度値を超えていたので、交換となりました!
ディスク交換の準備です!
ネジ山に残っているネジロック剤を取り除きます!
全て終わったら、ボルトが手でスムーズに入るか確認します!
新品のディスクとロック剤付きの取り付けボルト!
規定トルクで締め付けます!
ホイールが外れている間にエンジンを綺麗にします!
大分下まで汚れてますね(・ω・)
こびりついていたので、この程度しか綺麗にはなりませんでした(;^ω^)
スイングアームを綺麗にし、
シャフトにグリスを薄く塗り、
ホイールを取り付けます!
と、ここからまだ書くと長くなるので、今日はここまでで!
明日も続きますので、お付き合い下さい(*‘ω‘ *)
では(^o^)ノシ
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