皆さま、こんにちは!

今日は、松本伊代さんのお誕生日!

相模原のスズキバイクショップ

AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

ヒロミさんの奥様でネタの宝庫ですね(・∀・)

ゴーストライターのことは彼女だからネタになってますね。

役得な部分もありますね(*・ω・)

お誕生日おめでとうございます!

 

先日、

ジェンマでFIランプの点灯でメンテナンス

をご依頼頂きました!

思い入れのある機種です(・∀・)

それがゆえに、メンテナンスに入るとテンションの上がる機種です!

 

今回は、FI点灯でしたがその他諸々も交換時期でしたので、

順番に記事としてあげさせて頂きます!

まずは、シートを外します!

シートを外すと荷物入れがなく、エンジンなので驚く方は多いですね(・ω・)

 

このあたりのネジが違うネジになっているので、組み付け時に注意が必要です(・ω・)

こういう時は大抵違うところにいるので、それを探しながらバラしていきます!

 

カバーを取ります!

エアクリーナーボックスのネジもないので、こちらは追加ですね(・ω・)

忘れないようにすぐ発注(`・ω・´)

 

今回のFIランプの点灯の犯人!

明日くらいには書けるかな(・ω・)?

 

エアクリーナーボックスを取り外すので、リヤフェンダーを取り外します!

 

これを外すだけでスペースが取れるので、

メンテナンス時は外すことをオススメ致します!

 

クランプを緩め、取り付けネジを外して、

 

ボックスを取り出します!

 

今日はリヤブレーキ周りのメンテナンスもお受けしたので、そちらを進めます!

まずは、マフラーを取り外します!

 

スッキリしました(・∀・)

 

オイルにじみも酷いので、こちらも追加になりそうです(・ω・)

 

ブレーキパッド交換でしたが、キャリパーが全く抜けず、こんな状態に。

スカイウェイブなどでもよくある、あるあるですね(;・ω・)

 

ディスクごと外そうとしましたが、ディスクも固着してました。

万事休す(;・ω・)

 

トントンと叩いたりして、何とか外れました(*´▽`*)ホッ

 

ディスクは裏側から叩き抜いて

 

取り外します!

 

厚みを測ると限度値を超えていたので、交換となりました!

 

ディスク交換の準備です!

 

ネジ山に残っているネジロック剤を取り除きます!

 

全て終わったら、ボルトが手でスムーズに入るか確認します!

 

新品のディスクとロック剤付きの取り付けボルト!

 

規定トルクで締め付けます!

 

ホイールが外れている間にエンジンを綺麗にします!

 

大分下まで汚れてますね(・ω・)

 

こびりついていたので、この程度しか綺麗にはなりませんでした(;^ω^)

 

スイングアームを綺麗にし、

 

シャフトにグリスを薄く塗り、

 

ホイールを取り付けます!

 

と、ここからまだ書くと長くなるので、今日はここまでで!

明日も続きますので、お付き合い下さい(*‘ω‘ *)

では(^o^)ノシ

 

下差し下差し下差しその他のジェンマの記事はこちらから下差し下差し下差し

 

 

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

◎メールで問い合わせる

◎LINEで問い合わせる

◎Facebookで問い合わせる

 

 

どくしゃになってね! アメンバー募集中
--------------------------------------------------------------
バイクのある生活、笑顔のある生活、
  

画像から是非、各アカウントをご覧下さい!

  
いいね!やフォローは、お気軽にお待ちしております(^^)/
 
LINE@『恋とも』募集中☆
下のQRコードより追加をお願いします(*^_^*)
 
有限会社 小出商会
〒252-0237 神奈川県相模原市中央区千代田1-2-14
TEL:042-752-3804
FAX:042-812-4674
メール:auto-alpha-koide@jcom.zaq.ne.jp
LINE:@mum0968r