私が、、、わるーございました | 語り種 KATARIGUSA

語り種 KATARIGUSA

「世の中ニュアンス」それはマイノリティで進んでいく事

ごぶさたです


いや、、、、今日嫌なことがありまして、、、



それ書きます







いつもどおり朝会社に行ってたんですが

電車でね

事故がありました

大事故です


その主犯は自分です




いつもどおり空いてる3両目に乗り込んで

優先席付近でipodで音楽聴きながらカードゲームをしてたんですが


優先席に座ってる気持ち悪い顔のおばさんがちらちらこっち見てたんですね



んで「この男、顔デカイな~~」とでも思ってんのかと思って少し私を不機嫌にさせてたんですが、、、





実際は私が元で彼女の方が不機嫌だったんですね~



わしの手をつっついてきて


「音楽うるさいわよ」





ええ、すいません


ここは優先席付近ですし

気付かないわしが悪かったです




という気持ちを込めながらおじぎして音楽切ったんです




つかこのイヤホン音漏れしないし音量も出てないし流れてる曲もスネオヘアーの「スピーカーズコーナー」だし、、、、


「変なのにあたっちゃったな~」と思いながらipodでカードゲームを続けてると


「うるさいって言ってるでしょ!!」「やめなさい!」(大声)


3両目に急にスポットライトが差しました






ええ、わしとそのおばちゃんに



イヤホンを外して「いや、音楽出てないですけど、、、」

と、言いましたところ






「そのカチカチやめなさい!!!!」(大声)


カチカチ?






ザブングル??





下半身?



なんのカチカチ?





え~~~~~これ~~~~~~~??????




ipodのクリック音ですか!!!


無理ですよ


そやー無理ですよ

そういう仕様ですもん、、、、


appleにイッテクダサイヨ!!


もう怒りなんて起きません

びっくらこいたーです



仕方なくipodをしまったんですですが


このおばちゃんの怒りは止まりません


わしはここを離れるとかっこ悪いとの思い込みが発生し、ここに留まります



ええ、いくらでも言いなさいよ

ブログのネタができるのはありがたいことですからと思いつつ
(実際はこのときそんなことを思いつくわけないです。がっつり恥ずかしい気持ちでいっぱいです)



その場にいたんですが











このババアまったく落ちつかねー



「そのカチカチ聞くとねー吐きそうになるのよッ!!」

とか

「体が痛い人前にして何考えてるのッ!!」

とか


罵倒、罵倒、罵倒、、、、、そして罵倒


しまいには

「この子がね~」と近くにいる人を次々に巻き込みます



あ~~~~


あ~~~~



また、顔が気持ち悪い

切れ出す前から気持ち悪かったから手に負えない、、、、




なんとなんと、ご丁寧に私が降りる手前の駅まで罵倒を続けて降りて行きました


これ自分と同じようにipodクラシック持ってる人はみんなこの事故に会うってこと?



わしは最初から全面降伏してたんで最後まで誤りとおしましたけど

痴漢をして「この人お尻触りました!!」って電車内で言われる人と私の差って


法を犯したかどうか以外何もないじゃないですか!!!


決めました


これで映画作ります









仮題「それでも僕はカッチカチ」













悔しいです!!






てわけでこれから皆さんipodは「クラシック」でなく「タッチ」のほうを買いましょう!

ハニーうちのも「タッチ」に、、、、、ね?





これから1ヶ月は人ごみの激しい1両目に乗って通勤頑張ります、、、、