朝から貰い泣き | 癒整庵☆Autanaのブログ

癒整庵☆Autanaのブログ

趣味のよさこいのことや、仕事のこととか色々と感じたことなどを書いています。
よろしくお願いします♪

香川照之が歌舞伎の世界へ 母に「ごめんね」

http://news.ameba.jp/20110927-423/



朝のニュースの芸能コーナーを見て、貰い泣きしちゃったよしょぼん

香川さんが、泣きながら「おかあさん、ありがとう」って言う姿にね。



俳優を始めてまもなく、静岡でロケがあったときに、市川猿之助の看板を観て、花束を持って面会に行ったそうなんだけど、
マネージャーに、「あなたに会うことはないそうです…」と冷たく突き放されたそう。
それでも、香川さんは、歌舞伎に憧れてて、自分でチケットを買って何度も歌舞伎の舞台を観に行っていたそうです。

そして、猿之助さんの妻の、藤間紫さんの葬儀のときに、藤間さんのご親族の方が仲を取り持ってくれて、香川さんは、親族席に座って参列出来たそうです。

と、芸能レポーターの人が言ってました。


春から、脳梗塞の後遺症が残る父親と同居を始め、自分だけでなく、自分の息子も歌舞伎役者として道を歩ませる姿を見て、

「香川さんは、魂の課題を克服したんだろうなぁ~」
と思いました。


役者さんと凄いなって思ってたけど、会見の様子を見て、人間としても凄い人なのかもって思いました。