超能力 | 癒整庵☆Autanaのブログ

癒整庵☆Autanaのブログ

趣味のよさこいのことや、仕事のこととか色々と感じたことなどを書いています。
よろしくお願いします♪

この間録画しといた、超能力のテレビ番組を観た。


超能力を最新の脳科学で解明していくもの。


テレパシーとか、予知能力とか、透視とか。


双子の姉妹のテレパシー実験で、テレパシーを送っているときは、
非常にリラックスしたときに出るα波が出ているとのこと。

そして、このα波は、地球上を覆っていることがあるというなんとも興味深いことが報告されていた。


しかし、一番面白かったのは、「透視」実験。

若手芸人数人を合宿させて、透視脳能力をつけていくもの。


厚手の紙コップを2つ重ねたものを数個使う。
その内の1個だけ、下の紙コップの底にマジックで好きな模様や字を描き、その上に紙コップを重ねる。

字が透けるんじゃん?て思うけど、かなりの厚手の紙なので、マジックで描いた模様はまったく透けて見えない。


最初は、5個だったかな?そのうち、模様の描いてあるものが1つで、
模様の描いていない紙コップを選び、最後に模様の描いてある紙コップが残ればOKというテスト。


これを数日間くり返す。


最初はまったく当たらなかった子も、テストを重ねていくうちに、
8連続正解とか出来ていった。


合宿最終日は、500個の紙コップが並べられていて、その中の一つが模様の描いてあるもの。
499個の、模様の描いていない紙コップを、参加者リレー方式で選んでいくというのをやっていた。
所要時間、11時間超えてたと思います。


これが…。

成功しちゃったんだなぁ~ !!


これって…。

私も練習すれば出来るようになる???

と思ったのは間違いありません。
潜在能力を呼び覚ますのに効果的な感じじゃない?(笑)


厚手の紙コップ買ってくるか(笑)