有鹿神社と、望地弁財天 | 癒整庵☆Autanaのブログ

癒整庵☆Autanaのブログ

趣味のよさこいのことや、仕事のこととか色々と感じたことなどを書いています。
よろしくお願いします♪

午前中空いていたので、晴れ天気も良かったし、海老名のよさこい祭りに行ったときに見つけて気になっていた、「有鹿神社」に行って来ました。


相模の国最古の神社だそうです。
癒整庵☆Autanaのブログ

癒整庵☆Autanaのブログ

参拝したとき、丁度、どこかの団体さんが祈祷を上げてもらっていたので、少しでもおこぼれに預かりたい…なんて ニコニコ


裏手は相模川。
ちょっと川沿いを歩いてみました。
気持ち良かったです。



帰り道には、望地弁財天を参拝キラキラ
元々は江ノ島にあった弁財天様だそうです。

癒整庵☆Autanaのブログ


癒整庵☆Autanaのブログ


「江島神社に安置してあった弁財天が明治の神仏分離の際に藤沢の常光寺、綾瀬の済運寺に移され、それを田名の南光寺の住職であった森恵力が養蚕鎮守としてこの地に迎えたものである」

だそうです。



自宅に帰ったら、先日、マヤンオラクルカードを予約申込した方から、
手紙が届いてました。


何?


と思って開けたらこんなメッセージカードが 手紙

癒整庵☆Autanaのブログ


この不況のおり、色々と考えてしまう今の私になんだかピッタリの言葉…しょぼん

励まされましたアップ

ちなみに、マヤンカードはこんな感じらしい(写真が入ってました)。

癒整庵☆Autanaのブログ
箱入りでカードが20枚に、解説ハンドブック&誕生日早見表がついてるらしい。

今月末には、マヤじゃなく、「マナカード」のセミナーもあるので、なんだか、オラクルカードが増えてく予感音譜