えりか様 | 癒整庵☆Autanaのブログ

癒整庵☆Autanaのブログ

趣味のよさこいのことや、仕事のこととか色々と感じたことなどを書いています。
よろしくお願いします♪

えりか様と言っても、沢尻えりか様ではありません。


常盤えりか様です。


昨日のTBSでやってたダイエット番組。


人のダイエットを観てもねぇ~と思いながらも、時々CMで見かけたエリカ様が気になって、気になって…。
観てしまったぁ~(笑)


ダイエットについては…。

規則正しい生活と、摂取したカロリー以上にカラダを動かすことだわね…。
と、改めて実感っ あせる



このえりか様。尋常じゃない。
スタート時の体重が、190kg
17歳のときの体重が55kg。。。
彼氏のDVの反動で食に走ってしまい、気がつけば190kg…。


今、何歳だったけかな?29歳とかそんくらい?


で、半年くらい前からテレビの企画でダイエットを始めた。

まず、1度の食事の量を減らす。
減らす前は、パスタ500gで、バターたっぷりのタラコスパナイフとフォークを作り、これをペロッと平らげる。
スゲー ショック!


カラダを壊さないように、専門のお医者さんとエルセーヌがバックアップして、定期的にカラダをチェック。

徐々に運動量も増やして行って、結果は…。


190kg → 100kg


すご~い アップ


期間は、半年とかそのくらい。1年はかかってなかったと思います。


でもね、あまりにも痩せたから、お腹の皮のたるみが…。
お医者さんの勧めで、そのうちに余った皮膚の切除手術をするみたい。


痩せていく過程で、落ち込んだりするときもあったんだけど、
落ち込んでも、彼女は絶対に改善した生活を元に戻さなかった!
その精神力が凄いなぁ~と思った。
テレビに出てるから…ってのもあったのかもしれないけどね。


そして、彼女の明るいこと、明るいこと。
痩せていく過程で、どんどん明るくなっていったのかもしれないけど。
スタッフがちょっと酷いこと言っても、明るく返してしまうの。
自虐ネタも言ったり…。
その姿がとっても可愛かったラブラブ


ちょっとファンになってしまいました。


番組が終わっても、まだまだダイエットを続けるみたいです。


がんばれ、えりか様!


私も貴方を少しでも見習って今年こそ…。。。