【ネアリカの作り方②(番外編)〜このショックは目で耳で心臓で感じて下さい〜】

※この記事はネアリカの作り方①の続きだよん。


あいも変わらずチマチマと作っとるネアリカ布団、その後を綴るであります🍥✨


【まず巨大サイズのネアリカに必要なもの】

①デカいサイズだと(ネアリカ布団のばやい約120×168センチ)大量にボンドを消費するので、ホームセンター等で詰め替え用サイズの業務用ボンドをゲッツしませう。

②麻布、木の板など(キャンバスかわりになります。麻生地は軽いしクルクル丸められるので持ち運びに便利だよん)。

③毛糸、割り箸、楊枝、ハサミ、布巾、百均のドレッシングの容器など

業務用の500gと詰め替え用1kg。ホームセンターで各800円くらい? でゲットン🍥💪✨

しかーし。間違えてボンドじゃなくセメダインを買ってしまいました🍥💦💦 ボンドとセメダインは基本成分同じだそうですが、セメダインの方が水っぽくて糸引く感じでベタベタします。

左手〜。百均@ドレッシングの容器なり。業務用ボンドはデカくて重いので、コチラに移し替えて使います。

容器のノズルは斜めにカットすると、端っこなど細かい箇所まで塗りやすいよん。

ちなみにキムラの愛用している毛糸ちゃんす。中細〜細めの毛糸が殆どれす。左からマンセルレインボー、マンセルクイーン、ハマナカピッコロ。マンセルはウール100%、ハマナカはアクリル100%素材。ウール毛糸は虫に食われるというけど、個人的には朽ちるからこその美しさがあると思っています。&虫さんに喰われたことないよん🍥✨


さてこのお方です。顔半分、白の毛糸を貼ったもののナンか面白くないので責めてみます。


とりあえずボンドにゅる出しました・・・


弱気ながら紫式部@毛糸でハリハリするなり〜


紫→薄紫→薄ピンク→ピンク→赤でグラデーションいれてみました。知らんけど🍥💦💦


ややココで迷いが出始めました。『このひとナンカ見たことある気がする・・』


『ダッチワイフ的な・・南極一号的な・・』


ほれほり。やはり『荒野のダッチワイフ(大和屋笠監督)』ジャマイカ。南極一号、ナニかくわえとりますっ、隊長ーっ!!🍥💦


ちなみに毎回エロネタ多用してスンマヘン。昔一瞬働いていたエロ本出版社の影響があるかと。


音声がなんたらでアメブロ様に動画ハレなかったもんでyoutubeにアゲました(リンク飛ぶのめんどくさくてごめんに)。このよーに端から毛糸を貼ってゆくと仕上がりが綺麗れす。


しかし、ナニかが違う・・


ナニかが違う・・

ナニかが違う・・

 ナニかが違う・・

  ナニかが違う・・

   

どひゃーん!!

というわけで剥がした毛糸は洗って再利用します。さいなら、さいなら、さいなら。


ふりだしにもどる(さようなら一時間半😭)


ビフォー


あふたー


なんだったんだお昼の流浪は90アワー。

※ご協力:インフェルノ1980様




世の中まだまだ知らない場所、知らないコト、知らない世界沢山ありますね。。はい、次。つぉおらすとらいーくっ!!🍥✨