オーストラリアでボランティア!留学生から名言が... | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!



 

豪政府公認留学カウンセラー

オージースタディYukieのブログです!

 

2000人突破!LINE公式アカウント

友だち追加数

右矢印チャットで留学&ワーホリ相談できますスマイル

 

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

帰国まで無料サポート!

オーストラリア政府公認留学カウンセラー(認定番号K271)の

オージースタディのYukieです。

 

 

前回のブログは、

 

 

でしたニコニコ

 

 

意外に?多い大学中退→オーストラリア留学...

 

 

なぜなのか?

 

 

についてと、

 

 

どんな結果が待っているのか?

 

 

についてお伝えしましたニコニコ

 

 

 

さて、

 

今回は、

 

 

毎年恒例のブリスベンマラソンのボランティアについて!

 

 

過去のブログはこちら

下矢印

 

 

今年もお誘いを受け、参加してきましたニコニコ

 

 

今年はなんと!

 

 

参加者1万人越え

をしたブリスベンマラソン飛び出すハート

 

 

7年前に初参加したときは、まだまだ小さなイベントでしたが、

 

 

今年はマラソンブームもあってか?すごい盛り上がりでした飛び出すハート

 

 

今回も!

立候補してくれた留学生の素晴らしい活躍で、

 

ランナーの皆さんのサポートができたんじゃないかと思いますニコニコ

 

 

こういうイベントはボランティアなくしては本当に成り立たないくらい!

 

 

ボランティアの役目はとても大きいんですよ~~。

 

 

 

ボランティアにはたくさんの「Thank you」の言葉が寄せられていました。

 

 

中には、

 

「Thank you all for volunteering」

 

と大きな声でみんなに声を掛けてくれるランナーもいて、

 

フルマラソンの後にこんなことを言える人でありたい!

 

と私自身も思いましたよニコニコ飛び出すハート

 

 

 

今回参加してくださった留学生が

 

 

「1年分のありがとうをもらえた」

 

 

と喜んでいる姿に、私も嬉しく思いました飛び出すハート

 

 

3年間参加してくれている留学生Mikiさんと、

オーストラリア生活5年目の留学生Keiさんがみんなをリードしてくれて、

 

初参加の留学生のみんなも初めてとは思えない活躍ぶりでした。

 

ランナーへのメダル授与、会場案内から落とし物相談まで...

 

ありとあらゆる声がけがあり、英語対応も大変だったと思いますが、

 

何ひとつ問題なく、ボランティアは無事に終了しましたニコニコ

 

 

参加してくれたみんなの素晴らしい能力が発揮された瞬間でした飛び出すハート

 

 

終了後、ボランティア事務局のスタッフと話したときに、

 

 

「シドニーからボランティアの為だけに来ていたの???」

 

 

と驚かれましたが、

 

 

このボランティアや留学生との交流は、お金や時間をかけても私にとって必要なことなんですよね~飛び出すハート

 

See you next year!

 

と言ってスタッフたちと別れましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【参考ブログ】

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++

コアラオージースタディでは、弊社を通じて学校にお申し込みをされたメンバーの皆さんにオーストラリア最新情報の提供や、生活・進路相談を帰国までマンツーマンで行っています。

キラキラオーストラリア留学&ワーホリにご興味のある方はLINEやお電話、メールでお気軽にご相談ください。

+++++++++++++++++++++++++++++

 

留学・ワーホリまでのプロセス

====================== 

1まずは留学に関する疑問、お悩みをご相談くださいニコニコ友だち追加数

2無料留学サポートにお申し込み

3都市・学校選定・出発のタイミングなどを打ち合わせ

4学校・滞在先手配

5ビザ手配

6航空券・保険手配

7オーストラリア生活オリエンテーション

\出発/

 

 オージースタディのサポートについてダーウィンFMラジオでお話しさせていただきましたスマイル

応援よろしくお願いしますスマイル

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

 

右矢印【英語学習】私の失敗談と英語の勉強

 

★よくある相談

右矢印ハンディキャップがある方の留学NEW

 

右矢印留学エージェントとのトラブルについてNEW

 

右矢印ネット情報が多すぎて何を信じたらいいかわからない

 

★留学生の声

右矢印留学生・出発前の心境(アンケート)

 

右矢印人生で一番濃い時間!帰国者からのお便り

 

右矢印英語力大幅UP!留学生レポート

 

★プラン&費用

右矢印どこまで無料?!詳しいサポート内容

 

右矢印オーストラリア留学・ワーホリ基本情報

 

右矢印2/3度目の留学

 

右矢印専門留学(保育士・看護師・ヨガ・CA・ホスピタリティ・ビューティetc)