オーストラリア・学生ビザの新基準について | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

 

豪政府公認留学カウンセラー

オージースタディYukieのブログです!

 

2000人突破!LINE公式アカウント

友だち追加数

右矢印チャットで留学&ワーホリ相談できますスマイル

 

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

帰国まで無料サポート!

オーストラリア政府公認留学カウンセラー(認定番号K271)の

オージースタディのYukieです。

 

 

前回のブログは、

 

 

 

 

でしたニコニコ

 

 

留学生Hikaruさんからお食事にお呼ばれしたしたお話しでしたコアラ

 

 

 

 

さて、

 

今回は、

 

 

 

\学生ビザの申請基準の変更/

 

 

 

について

 

 

昨年の12月にオーストラリア政府から発表があり、

 

 

3月に入り、

 

3月22日(金)の夜からオンライン申請サイトのメンテナンス

 

があり...

 

 

3月23日(土)から新基準での申請になるハッ

 

ということがいきなり発表されて、

 

 

不意打ちをくらった人も多いかもしれませんアセアセ

 

 

 

今までなかなか具体的なものが出てこない状態だったので、

 

様々な怪情報が飛び交っていましたが泣

 

やっと具体的なものが出てきましたニコニコ

 

 

 

今年頭から留学準備をしていた弊社の留学生も、

 

3月23日になったら、今まで準備していたものが水の泡...

 

または、追加書類が発生...

 

してしまうかも...泣

 

 

ということで、

 

ここ1週間は、深夜までビザ祭り状態でした笑

 

 

22日(金)の夕方までに全員が申請を終えて、

 

 

準備していた方は全員申請完了

 

 

 

特に英語コースを中心に、即日発給された方も多く、

 

 

ほっとしましたニコニコアセアセ

 

 

とはいえ、

 

 

ほっとしたのもつかの間、

 

今度は新基準での申請です。

 

 

現在、学校に申し込み手続きを行っている方、

 

またはこれから行う方は、

 

新基準に沿っての申請となります。

 

 

 

 

情報があまり出てこないことで、色んなうわさが飛び交っていましたし、

 

「学生ビザが厳しくなるんですよね?」

 

という質問も多かったのですが、

 

 

厳しくなるのは、

 

 

コアラビザホッピング(何度も延長を続ける)

 

や、

 

 

コアラ就学以外の目的(出稼ぎ、滞在目的など、、、)

 

 

で学生ビザを取ろうとしている場合であって、

 

 

 

もともと、オーストラリアで勉強をしたい

 

というGenuineな(純粋に学問を学びたい)学生にとっては、書類が増える可能性があるものの、

 

きちんと筋が通っていれば、従来通りではないかな~

 

とも感じます。

 

 

まだ始まったばかりですので、今後の発給状況などを見ないと何とも言えませんが、

 

純粋に勉強したい人は、それほど怯える必要はないのではないかと個人的には思いますニコニコ

 

 

 

 

 

【参考ブログ】

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++

コアラオージースタディでは、弊社を通じて学校にお申し込みをされたメンバーの皆さんにオーストラリア最新情報の提供や、生活・進路相談を帰国までマンツーマンで行っています。

キラキラオーストラリア留学&ワーホリにご興味のある方はLINEやお電話、メールでお気軽にご相談ください。

+++++++++++++++++++++++++++++

 

留学・ワーホリまでのプロセス

====================== 

1まずは留学に関する疑問、お悩みをご相談くださいニコニコ友だち追加数

2無料留学サポートにお申し込み

3都市・学校選定・出発のタイミングなどを打ち合わせ

4学校・滞在先手配

5ビザ手配

6航空券・保険手配

7オーストラリア生活オリエンテーション

\出発/

 

 オージースタディのサポートについてダーウィンFMラジオでお話しさせていただきましたスマイル

応援よろしくお願いしますスマイル

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

 

右矢印【英語学習】私の失敗談と英語の勉強

 

★よくある相談

右矢印ハンディキャップがある方の留学NEW

 

右矢印留学エージェントとのトラブルについてNEW

 

右矢印ネット情報が多すぎて何を信じたらいいかわからない

 

★留学生の声

右矢印留学生・出発前の心境(アンケート)

 

右矢印人生で一番濃い時間!帰国者からのお便り

 

右矢印英語力大幅UP!留学生レポート

 

★プラン&費用

右矢印どこまで無料?!詳しいサポート内容

 

右矢印オーストラリア留学・ワーホリ基本情報

 

右矢印2/3度目の留学

 

右矢印専門留学(保育士・看護師・ヨガ・CA・ホスピタリティ・ビューティetc)